2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010008.jpg

よくネット通販で売っているおからクッキー
これを1食置き換えでダイエットすると痩せるとかなんとか。

でも、通販で買うとかーなり高いんですよね
(3000円~5500円ぐらいするんですよー)

なわけで。
そういう時はやっぱり手作りでしょう!!!
おからクッキー
基本材料
おから…    250~300g
薄力粉…    250~300g
砂糖…     大匙8~12
卵…      1個
バター…    大匙1(省略可)
スキムミルク… 大匙2
ティーバック… 2パック(紅茶風味バージョン)

①おからをレンジで7分チンする(パラパラになるまで)
②材料を全てボウルに入れて、まとまるまで捏ねる
③麺棒で5mmに伸ばし、切り分ける
④200℃のオーブンで25分焼く

小麦粉を多くすると、固めのクッキーになります。

今回は紅茶味にしたかったのでスキムミルクと紅茶葉を入れました。
抹茶、胡麻、ココアなど、入れるもの変えれば違う味も楽しめますよ!

クッキーとコーヒー紅茶などを一緒にとれば、かなり満腹になります。

**********

おからは70円くらいで買いました。
自分で作れば、材料費100円くらいで作れるのでは?

買ったものの方が美味しいのかもしれないけど、
(パティシエが作ってるくらいだしねぇ。)
この材料なら十分美味しく出来ますよー♪
 | Diet&Health  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード