2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010007.jpg

今日の夕飯。

・トマトシチュー
・2種のデリ


今日は仕事終わりの彼氏さんがやってきてフタリゴハンでした
私の帰りも遅かったので、超特急で作ったトマトシチューです。

P1010006.jpg

トマトシチュー
①玉葱と大蒜をオリーブ油で炒める。
②ナスを炒めて一旦取り出し、小麦粉をまぶした鶏肉を炒める。
③水とホールトマトを加え、大豆の水煮を加えてぐつぐつ煮込む。
④炒めておいた茄子としめじを加えて火を通す。
⑤固形ハーブソルト、ケチャップを加えて味を整える。
⑥ゴハンを盛り付けたお皿にシチューをかけて出来上がり!

因みに彼氏さんにはイマイチ不評。
カレー以外は、ご飯に何かかけるという行為を認めてないそうです。

P1010005.jpg

①カボチャのデリ
 ふかしたカボチャ、レーズン、チーズ、オニオンマリネ、
 マヨ、ハーブソルトを混ぜたもの

②ニンジンのデリ 
 ピーラーでニンジンを長く剥いたもの、チーズ、バナナ酢
 ハーブソルトを混ぜたもの

とっても簡単なデリ2種でした!

**********

料理名がない料理を料理と認めない彼氏さん。
正直、私の作る料理は殆ど名前なんてない料理なんだけど・・・

最後に「あー、もずくウマかった!」とか言われると・・・
(一人もずくを食べていた彼氏さん)
さすがに私も凹むんですけどー!!!!

あー、やる気なくしたー。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ううむ。。。
結婚後はずうっとおんなじ食卓を囲む事になるから、
食事の事は今からきちんとしていった方がいいかもね。
横でタケさんが「ケンがそんなこと言うなら俺が食べに行くッ」
と言ってますが。。。
私も創作料理いろいろするけど、(毅くんも結構ケン君タイプ)
強引に「おいしい」と言わせてます。
おきょう  02/11/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
そうだねー。食事は毎日のことだからねー。
一人だと冷蔵庫掃除料理が多かったりするけど
二人だとそうはいかないのかなぁ・・・。(^_^;)
食べれないほどマズイもの作んないだけマシだと思って欲しいなぁ、と。
タダ飯食べに来て文句だけはイッチョ前だから困ったもんだよ・・・。
絶対料理上手になってやる!(>_<)
ユゥ  02/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード