2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010137.jpg

今日の夕飯。

・ネバネバ恵方巻き
・玉子焼き
・ワカメの酢の物
・山芋の短冊梅紫蘇のっけ


今日は節分!
掃除が面倒・・・って理由で豆まきはしていませんが、
恵方巻きを作って丸かぶりしました!!!
しかも一人で・・・(。-ノд-)コッチョリ

恵方巻きの具は、
納豆、オクラ、山芋短冊、カニカマ、シソ。
ネバネバ取り揃えてみました!
(買い物行ってないので、あるモノで作っただけー!)


ですが、色々事件がおきまして。




事件その1
 北北西がどっちだかわからず戸惑う。


多分コッチだよね・・・と一人悩んでました。合ってるはず!

事件その2
 太巻き過ぎてかぶりつきにくい。


張り切って具沢山にしちゃった!1本でかすぎた!!

事件その3
 丈夫な海苔だったせいで、噛み切れず。


3口目で、太巻きは崩壊の路を辿りました・・・


アレよね。
こういう行事、一人でやると寂しいですわ。。。
(どっちみち黙って食べるんだけどさ。)


来年は、旦那さんと一緒に黙って丸かじりしたいと思います。
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード