2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あったか豆乳湯豆腐  01/31/2007  
P1010134.jpg

今日の夕飯。

・豆乳湯豆腐
・野菜のすき焼き風煮物
・納豆


今日はかなり簡単にゴハンを済ませてしまいました(^_^;)
絹豆腐を適当に切って、無調整豆乳をかけてレンジでチン!
すると、とろーり濃厚な湯豆腐が出来上がりますっ!!
私は柚子胡椒とお醤油で頂きました。

シンプルだけど、コクがあって美味しいのでおためしアレ♪
表面に出来た湯葉もまた美味ですよ!

**********

今日でもう1月が終わり!
信じられないスピードでまた1ヶ月が過ぎてしまったよ・・・。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
今度豆乳湯豆腐作ってみます。
そうそう、今日は奥多摩で昼食会があるし夕飯は一人なので、つくってみようかな。 奥多摩行き、暖かくて助かる。
枝豆の寄せ豆腐があるし(若草色できれいなの)豆乳買って帰えればいいね。
歯が痛いから食事会は辛いよ。でも食べるのは楽しみ。
こうめちゃん  02/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
若草色の豆腐で作ったら、凄くきれいだね!おもてなし出来そうよ♪
昨日は野菜の煮物作ったんだけど、色が地味地味で写真暗ーいの!
だから載せるのやめちゃった(^_^;)彩って大切よね。
奥多摩今日は気持ちが良いだろうね。
こっちは創立記念日なので、私はまた夜社内ホステスですよ。
今日はデリバリーだし、夕飯代浮くから良いけど・・・。
今年は一人でバームクーヘン丸ごと食べるし太っちゃうね!!!
ユゥ  02/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード