2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥ももの黒酢照り煮  02/14/2010  
DSCF0948.jpg
昨日のフタリゴハン。

・鳥ももの黒酢照り煮
・キャベツ・ミニトマト
・もずく酢きゅうり
・根菜の味噌汁
・シソキムチ
・玄米


昨日はこんなメニュー。
鳥ももを黒酢と醤油と砂糖とニンニクで照り煮にしてみたよ。
お酢で煮ると、お肉が柔らかくなって美味しいから好き!

もずく酢ときゅうりの和えものはひろみが教えてくれた。
味付けに味噌が入ってるのがひろみ風かな?
白ゴマ入れようと思って、なぜか黒ゴマ入れちった・・・
旅行中、移動の時まで食べ物の話してた私たち(笑)

写真にはないけど、シソキムチも作ったのです。
コチュジャン、砂糖、おろしニンニク、ごま油、粉唐辛子、
ごま、微塵ネギ、醤油、みりんを混ぜたものを
シソに塗って重ねていくだけなんだけど。
韓国海苔と一緒に食べるとご飯が進みますー!


昨日、食卓についた途端にニコニコと
「旦那と嫁の気持ちは、いつも以心伝心だね!!!」と言うので、
何のことだろうと思ったら、

「今日のお昼、鳥からあげの黒酢あんかけ食べた!」
だってーーーー!!!!


Σ( ̄□ ̄lll)  ニアミス!


**********

で。
今日はバレンタインデーなので、朝から準備してます。
部屋中匂いが甘いー!!!


旦那さんはね、きっとバレンタインとか意識してないんでしょう。

『今晩は餃子が食べたいから!よろしく!!』

と言い残して出掛けて行きました・・・。


餃子食べた後、スイーツかい。
何とも色気がないバレンタインになりそうだわ!

(*´-ω-`)・・・フゥ
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード