2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ④  02/12/2010  
izu28.jpg

伊豆旅もいよいよ帰りの時間が近づいてきました。
蕎麦を食べ終わった辺りから、(本当は朝から・・・)
「コーヒーが飲みたい・・・と騒いでたので
これまた事前に調べてたおしゃれカフェまで行ってみることに。

izu23.jpg

3人揃って、濃いめのカフェオレと、ケーキを注文。

あぁ、私たちの胃袋はどうなってるんでしょ。
朝からモリモリバイキングを食べ、ついさっき蕎麦と天婦羅を食べ、
更にここでもケーキ。

誰も迷いもせず、ケーキをショーケースで選んでた。

「コーヒーだけでいいよね!」
「お腹いっぱいで入らない!」
「太っちゃうしね!」


そんなセリフ、一切なかった・・・


もう大好き!
私、この子たち本当に大好き!!!
こうやって、好きなもの好きなだけ一緒に食べて
笑って、喋って、遊んで、
最高な仲間だ!!!


旦那さんが一緒だったら、白い目で見られて終わりだ。。。


そうだ、旦那さん。
お留守番してる旦那さんに、お土産を買わないと!!!


**********


っことで、伊豆に来たら干物でしょー!と干物屋さんに立ち寄る。

izu24_20100211170052.jpg

はい注目!写真左下に注目!

美味しい干物、買いたいじゃん?
旦那さんの喜ぶ顔、見たいじゃん?

そりゃ、試食しないとわからないじゃん???

鯵の干物と、ししゃもを試食しました。
お店着くなり、自動的におばちゃんが焼いてくれたんだよ!
めざしも焼いてくれようとしてたけど、さすがにお腹が苦しくて遠慮した。

ここのお店では、鯵と、サバみりんと、ししゃもを購入。
その他別のお店では、黒はんぺんと、イカ塩辛と、キンメダイの煮付けを購入。
これだけ海の幸を買っていけば、文句言われることもなかろう。


**********


思う存分遊んで、食べて、大満足。
あとちょっと残った時間は、熱海の伊豆山神社にお参りを。

izu26.jpg

満腹のお腹には堪える階段を登り・・・

izu25.jpg

参拝してきました。
ここは縁結び、恋愛成就のお参りをすると良いらしい。
何やら御神木の葉っぱを持っていると、家内安全になるらしいけど
残念ながら葉っぱはゲット出来ず。

izu27.jpg

かつては源頼朝と北条政子が、ひそかに忍び逢いをしたという伊豆山神社。
どんな気持ちでこの景色を見ていたのかな。


**********


これで伊豆女子タビはすべて終了。
翌日から仕事なので、16時に解散しました。
あっという間だったけど、思い出はいっぱい出来たかな!

結婚したり、住む場所が離れたり、みんな環境は変わるけど
これからもずっと仲良くしていきたい大事な友達。


また時間を見つけて、こんなプチ旅行を計画しようね!!


スポンサーサイト
美味しいもの | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こちらも楽しくなりました。
ごちそうさま! 見ているだけでお腹いっぱいになりました。
試食 しっかりお箸を握りしめている。
あなた達 どんなお腹をしているの~
インコ  02/12/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん

楽しんでもらえた?
何でこんなに私たち食べ続けたんでしょ(笑)
日頃のストレス????
そもそも旅行決めた時に「美味しいもの食べたい!」
っていうのがあったからね!
たまにだから良いのー!
ユゥ  02/13/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード