2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ②  02/10/2010  
izu8.jpg

旅行の楽しみは、やっぱり美味しいごはーん!!
予約したのは、金目鯛や新鮮なお魚を思う存分楽しめるコース
お昼が軽めだった&時間が20時近かったこともあり
お腹ぺこぺこ状態でいざ、宴会スタート!

"(○´∀`)/▽☆▽\(´∀`●)"
izu9.jpg

~北川海幸三昧~ 伊勢海老・金目鯛・鯵づくし

      前菜 豆鯵の煮おろし
      造り 北川地鯵の姿造り、伊東産鮪、甘海老
      焼肴 地金目鯛の杉板焼き
      凌ぎ 地金目鯛の飯蒸し
      焚合 伊勢海老とバイ貝の煮物
      揚物 伊勢海老・地金目鯛・地鯵の天婦羅
      酢肴 地金目鯛と地鯵の沢煮仕立て
      食事 伊勢海老・地金目鯛・地鯵のちらし鮨
      椀物 留め椀・香の物
      甘味 時の物

izu10.jpg

写真は全部じゃないけど、どれもこれも美味!
金目鯛は脂も乗ってプリプリ!
天麩羅にいたっては好きな具を食べ放題なので、
お代わりはいかがですか?と次々運ばれてきました。

でもね、ほぼ全ての料理に金目鯛が入ってるとね、
最後には「また金目鯛か・・・(-_-;)」とゲッソリしてくるわけで。
ちらし鮨に関しては、上に乗ってる刺身をちょっと食べてギブでした。

食後のデザート、本来はメロンだけだったみたいだけど、
私たちは「記念日なので!」とちらりと伝えてあったため、
サービスでケーキが出てきたよ

何でも良いから「記念日」と申告するとドリンクが貰えるって
書いてあったから言ってみただけなんだけどね・・・
乾杯のカクテルだけだったはずが、シャンパンとケーキまで付いてきて
特に大きな記念日ではないと言いづらくなる私たち・・・(笑)
「知り合って10周年記念!」ってことにしておきました。
あと、あやみに彼氏が出来たお祝いw


最後には、旅館の記念写真まで撮られちゃった。。。

**********

食後は暫くお喋りを楽しんだ後、館内にある「つるや横丁」へ。
昭和のレトロな雰囲気漂う遊び場です。

izu11.jpg

みんなで剣玉して遊んだりー。

izu12.jpg

ワサビソフトを食べたりー
静岡おでん食べたりー。

って、さっきアレだけ食べたのに、また食べてるし!!!

ワサビソフト、本当にワサビだった(笑)
最初はピリピリ感がさわやか~♪とか言いつつ食べてたけど
最終的には3人で悶絶した。辛い・・・

この後、腹ごなしにみんなで卓球して(温泉&卓球って王道!)
また温泉入って、ソッコウ寝ました・・・。

**********

翌朝。

まぶしいほどの朝日で目覚め、館内の露天風呂に入りにいきました。
旅館の前に「黒根岩風呂」という海を一望できる温泉があるんだけど、
常に“混浴”なので断念。(夜2時間だけ女子タイム有)
ほら、朝っぱらから違うもの拝んだら嫌だし・・・(笑)
家族連れだったら良いかもしれないんだけどなー。


朝食は和食バイキング。
前日しこたま食べてお腹がはちきれそうだったのに
お風呂に入ったらちゃーんと空腹感があるのだから、人間って不思議!

izu13.jpg

3人ともお皿にモリモリとおかずをのせてました(笑)
もちろん、デザートのヨーグルトやフルーツも忘れずにね!


のんびり身支度を整えた後、
事前に予約していた体験教室にレッツゴー!!!


続く。
スポンサーサイト
美味しいもの | Trip  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
細いのによく入るお腹でいいですね。
みんな健康な証拠です。
3人っていいですよね。 4人だと話が二手に分かれることがあるけれど 3人だと一つのテーマでしゃべり続けられるから。
でも 女子旅行はすさまじいね。しゃべって食べて走って笑って・・・
インコ  02/10/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



10周年記念は立派な記念ですよ。
きっと20周年を迎えたときにまた思い出すはず♪
いやぁ~それにしても振り返るとほんとよく食べたね。
といってもまだこれは前半戦!?恐ろし~
ヒロミ  02/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
確かに3人とも太くないのに良く食べるね!
だれか一人でも小食や好き嫌いがあると気使うけど
このメンバーはそんなことなく、ちゃんと食べる!
だから思い切り楽しめるよ!(^^♪
お喋りはねー!ずっと喋ってたけどまだいけたね!(笑)

☆ヒロミ
ほんと、立派な記念よね!
10年の間に色々変わり、メンバーも減ったけど
この3人は多分欠けない気がするな!

私の写真、大方食べ物(笑)
でも帰宅したら太ってなかったから安心した!
所詮1泊だもんね。北欧の時の太り方とは違うわ(笑)
ユゥ  02/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード