2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ①  02/09/2010  
izu1.jpg

2010年1発目の旅行は女子旅から始まりー

大学時代からの友人と、伊豆のんびり満喫食い倒れツアー!
もうね、後々わかるけど本当に食い倒れてきた
みんな働きマンなので、日頃のストレスやら疲れを一掃するため
思いっきり羽を伸ばしてきたよ!

同行人は東京に住むひろみと、静岡に住むあやみ
熱海で合流して、いざ出発ー

izu2.jpg

11時過ぎに熱海で合流後、そのまま伊豆高原までドライブ。
目的地はのんびりランチを食べながらお喋りできるマクロビカフェSORA
私が食べたのはランチプレートのベジミート唐揚げ。
大豆で出来たベジミートは初めて食べたけど、不思議食感。
菜花のお浸し、サラダ、蕎麦の白和え、雑穀米、漬物、味噌汁。
夜に備えてヘルシーに・・・。

izu3.jpg

サービスでデザート付けてくれました!ラッキー

このお店、事前にたまたまネットで見つけたんだけど、
とっても雰囲気が良くて店内がかわいくてお洒落だった!
細かいところまでサービスが行き届いておりました。
こういうカフェでランチ出来るのが、女子旅の良いところ!
男性にはちょっと物足りないよね。肉ないし・・・(笑)

久々の再会、暫くここでお喋りした後、城ヶ崎海岸まで行ってみることに。

izu4.jpg

最寄の駐車場からピクニカルコースを歩くこと20分。
(かなりアップダウンの激しいコースで、みんな無口に・・・w)
断崖絶壁に門脇のつり橋という絶景スポットがありまーす。

izu5.jpg

崖に波が叩きつけられてザッパーン!って感じ。
足元はあまり見てはいけないよ。怖いから。

izu6.jpg

普段見ることの無い海の景色に癒されつつ。
まさかここから徒歩1分のところに駐車場があるなんて夢にも思わず。
(しかも、私たちが車で通過して来たところに・・・
また20分ほどとぼとぼと歩いて、自分たちの駐車場まで戻ったのでした。

izu7.jpg

でもその帰り道、たくさん野生のリスを見たから結果オーライ!

**********

さて、ちょうど2月6日は河津桜まつりの開催初日。
伊東では大分桜が咲き始めていたので、折角だからと行って見ることに。

車で伊東から1時間くらいだったかなー。
私の怪しいナビでどんどん進んでいったものの、
行けば行く程、道沿いの桜はつぼみになっていくのを感じ、
辿り着いた先は、やはり殆ど咲いておらず撃沈。
本当は桜と菜の花が川沿いに咲いてきれいらしんだけどね。→
車内で「ふーん・・・」と言いながら見ておしまい。
あと1週間遅ければ、もうちょっと咲いてたかな?

**********

気を取り直して旅館へ。
お世話になるのは「つるや吉祥亭」です。

この旅館は本館、別館に分かれていて、どちらに泊まっても
両方の温泉を楽しめるシステムになってます。
私たちは本館に泊まったんだけど、口コミでは別館の露天風呂が最高とか!
車で送迎してくれるのに、歩いて行ける距離と判断し3人徒歩で出発。

これが、大失敗
徒歩では微妙に遠い上に、急な坂道ばかりで雪駄が滑る
大通りを浴衣ピラピラさせて薄着でダッシュする私たちは
運転手から見たらさぞかし滑稽な映像だったでしょう・・・
寒いし風邪ひくから絶対良い子はまねしない!

Y380349326.jpg
サイトからお借りしてます。

噂の露天風呂は、海と星空を一望しながら入ることが出来ました!
頑張った甲斐あったなぁ~・・・しみじみ。

**********

温泉を楽しんだ後は、いよいよ待ちに待った夕食です


長くなったので、続く!
スポンサーサイト
美味しいもの | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
去年伊豆に行って城ヶ崎海岸を訪れたとき 同じ体験をしました。 こんなに遠かったかなーと海岸崖っぷちを歩き やっと辿り着いたらそのすぐそばに吊り橋の広い駐車場! また帰らなくちゃならないし! やられたね。
インコ  02/10/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
あの駐車場、見えた瞬間「えー!」だったよ(笑)
最初通過した時は寄るつもりもなくて、
何だか分かんないところに500円駐車料金
払うのをケチったんだけど、
さらに奥に言ったらもっと大きい駐車場があるから
入ってみた。(結局お金掛ったけど)

でも、良い運動だったかな。
通らなくては見られない「穴口」ってとこ
見られたから…良いことにしよう。
ユゥ  02/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード