2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
真鱈のアクアパッツァ  01/31/2010  
DSCF0772.jpg
今日のフタリゴハン。

・真鱈のアクアパッツァ
・ブロッコリーの卵サラダ
・パンプキンスープ
・玄米


休日の朝は仕事に行く旦那さんに夕飯のリクエストを聞きます。
今日は「野菜と魚」という具材だけ注文・・・はて?思いつかん。
何を作ろうか決まらないままスーパーへ行き、新鮮な真鱈を発見!
隣にちょうどアサリもあったので、アクアパッツァに決定~♪

①フライパンでオリーブオイルとニンニクスライスを熱し真鱈を焼く。
②玉ねぎスライスとローズマリーを加えて、白ワインを回しかけ、
 クレイジーソルトを振りかけたら蓋をして暫く蒸す。
③2,3分したら砂抜きしたアサリを加え、口が開くまで蒸す。
④アサリの口が開いたら、ミニトマトを加えて蓋して1,2分。
⑤お皿に盛りつけたらパセリを散らして出来上がり!

とても簡単だけど、見栄えの良い料理が好きー♪
旦那さんもうまいー!と言ってモリモリ食べてくれたよ!
DSCF0773.jpg
付け合わせもサラダも簡単。
チンしたブロッコリーと乱切りきゅうりに
茹で卵、マヨネーズ、マスタード、酢、オリーブオイル、
微塵切り玉ねぎ、クレイジーソルトを混ぜたものを和えただけ!

パンプキンスープも今日は手作り。
ちょっとかぼちゃが少なかったけど、美味しかったから良し!
一週間手抜きばかりだったから、たまにはちゃんとあれこれ作らないと。

**********

今日はたくさん買いすぎて持て余してる生姜で
手作りのジンジャーシロップを作ったり、
久しぶりにパンを焼いたりと、地味に充実させたぞー!
ジンジャーシロップは、お湯で割っても美味しいし、
炭酸で割ればジンジャエールになる優れモノです。
紅茶に入れても美味しいジンジャーティーになるよ!

美味しく食べて、冷え症改善!
冷え症克服の道はまだまだ続く・・・
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード