2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0740.jpg
昨日のフタリゴハン。

・豚バラとスナップエンドウのネギ塩炒め
・付け合わせサラダ
・わかめとえのきのお味噌汁
・玄米


日に日にショボくなっていく我が家の食卓・・・(-_-;)
もう一品くらい小鉢を付けろと自分で突っ込む。
そして写真を撮る時、躊躇する。
基本、平日は短時間で作れるものがメインになるから
どうしてもこんなんになっちゃいます。

ま、夜9~10時に食べてるんだからちょうど良いのかな。
これもネギ、生姜、ニンニク、しっかり入ってるよ!!
食べてると体ぽかぽかしてきます♪

**********

最近、私服のお洒落にうるさい旦那さんは
会社のお洒落さんに自分のサイズがあるお店を聞きだしてきては
私に「ねぇ買ってもいい?」と聞いてくる。

うちの旦那さんは服のサイズが合わずに超苦労する体型。
細身の長身さんは、いったいどこで服を買うのかな??
サイズを大きくすれば、横幅も大きくなってブカブカだったり。
大抵の物を「丈が足りないけどしょうがない・・・」と着てる。

気に入ったデザインの物は、サイズが無く。
そして体型にピタッとくるカッコいいものは、ハイブランド。

諦めるか、妥協するか、財布を緩めるか。(でも生活が!)

いつも葛藤してる旦那さんが不憫でなりません(笑)
(横で私は大抵「買っちゃえ~!」と言うんだけど。)


その点、私なんてどこの服でも入るからねー。
でも、試着中に店員さん(男性)に
「このコートは胸の大きい人は着れないんですよ~!」
と笑顔で言われた日は、引きつったよね!(買ったけど!)
他に言い方あるだろうよー!!!細身の方とかさー!!!
指摘部分がピンポイント過ぎるよっ!

あの接客は多分一生忘れないわ。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード