2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0760.jpg
今日のフタリゴハン。

・メカジキソテーのタルタルソース
・温野菜のごま味噌和え
・キャベツとウインナーのスープ
・玄米


今日は友達とランチデート(を19時頃まで)していたので、
帰ってきてから30分で作った大分いい加減なご飯アップロードファイル

圧力鍋で玄米を炊きつつ、
メカジキはクレイジーソルトで焼いただけ。
タルタルソースもレンジで卵チンして混ぜたただけ。
温野菜も切って茹でたりチンしたりしてタレ掛けただけ。
スープも具を放り込んだだけ。

でも、旦那さんの帰宅と同時に出来上がったので万事OK!(笑)

最近は冷え症改善しようとやたらと生姜を多用してます。
今日は温野菜に掛けたタレに投入!
味噌、コチュジャン、砂糖、ゴマ、おろし生姜、おろしニンニクを
少量の牛乳溶いてで混ぜただけ!
物凄い適当に混ぜた割には美味しいタレになったー!
ちょっと濃い目の味だと、野菜もたくさん食べられるよ!

**********

今日は久々に弾丸トークしてきました。
近況報告を兼ねて2,3カ月毎に会ってる友達だけど
毎回毎回、話は尽きずに進展していくんだよねー!
DSCF0758.jpg
お喋りしつつ今日のデートで食べたデザート。
すごい盛り付けに見えるけど、美味しいティラミス。
ランチのイタリアンも美味でございましたー!

アラサー女子2人、仕事にも生活にも悩みは尽きません。
頑張ることももちろん大事だけど、気を抜くことも必要だよね!
幸せ探しの道は、どんな人も永遠に続く気がするよー!

mayuちゃん、また時間見つけて息抜きしようねっすきすき!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おいしそう♡
タルタルソースもおいしそう!!何が入ってるのかな。
私もサラリとおいしいご飯が作れるようになりたいもんです☆

更には、バレンタインなどにもケーキを焼きたいものです。
いつもクッキーやトリュフばかりの私。
今年はどうするかなーw

またデートしてね♡
mayu  01/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん

昨日はありがとうねー!
あの後、ダッシュで買い物して帰って
超適当に全部作って終わったよ(笑)

タルタルソースは、卵の黄身を潰してからチンして
微塵切りした玉ねぎときゅうり、マヨ、クレイジーソルト、酢、胡椒で混ぜたインチキソースだよ。
適当適当~!!(笑)

バレンタイン、どうしようかね!
去年同様、プレート式にしようか、ドカッと作るか。
逆に私、トリュフとか作ったことない!
mayuちゃん私に作ってー!!!(^^♪

またデートしましょー!
あと、機種変行くから☆
ユゥ  01/25/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード