2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0755.jpg
今日のフタリゴハン。

・唐揚げ2種(塩&醤油)
・付け合わせサラダ
・しらすねぎ奴
・もやしと油揚げのお味噌汁
・玄米


今日は鶏もも肉の唐揚げを2種類作ったよー
塩ベース&醤油ベースの唐揚げ。

塩の方は以前作って美味しかったこちらを参考に。
Cpicon 簡単☆さっぱり☆鶏ももの塩唐揚げ♬♩♫♪ by ecoひめ

醤油は葱ニンニク生姜をきかせて香り豊かに。
衣は片栗粉と小麦粉を混ぜたので、ざっくり感が塩より強め。
どちらも2度揚げしたので、中はジューシー、外はカリっと!
旦那さんは写真の倍食べました。さすが、おかずの王様クラウン

揚げ物、作ってしまえば簡単だけど、
やっぱり後片付けが面倒だわー!!

**********

ここ最近はずっと2人でマリオをやっていましたが、
なかなかクリア出来ず、旦那さんはあきらめて一人桃鉄に夢中です。
私も最初は一緒に桃鉄やってたけど、
負けだすと本気でイライラするので脱落~。
コンピューターにバトンタッチして、横で眺めています。
DSCF0745.jpg
旦那さんは肩に2羽乗せながらね・・・(笑)
耳元でおっきな声でお喋りしています!
この2羽、決して仲良くないのだけど、小春は積極的に接近。
それにビビって、ウィンが喧嘩を売るパターンが延々と繰り返されてる感じ。

ちなみにウィンは、ミッキーマウスマーチもかなりマスター!
ちょっと音痴だけど、だいぶ長いこと歌えるようになりました。
あと「ウィンちゃん」「おいで」も言えてるかな。

でも一番上手なのは、私が鼻をかむ音・・・
2週間前にぐずっていたら、あっという間に覚えてしまった
これから花粉症の時期になったら、2羽揃って覚えちゃうな。
困る~!!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード