2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鯵のネギ味噌焼き  01/11/2010  
DSCF0733.jpg
いつぞやの地味フタリゴハン。

・鯵のネギ味噌焼き
・ブロッコリーとトマトのゴマサラダ
・高野豆腐の煮もの
・炊き込みご飯
・白菜のお味噌汁


茶色いよ茶色いよ!
ビックリするほど茶色いよ!!!な夕飯。
体のために・・・と作って並べたらこんなことに。
今年も彩りを考えながら美味しそうな食卓にすることが
課題な1年になりそうです。

鯵の内臓を取ったところに、ネギとみりんと味噌を混ぜたものを詰め、
塩を振って焼いただけなんですが、これ好きなんです。
昔、母が作ってくれたのは、鯵だっけ?鱒だっけ??
とりあえず、このような魚には大抵合うと思います。

玄米の炊き込みご飯も久しぶりに。
大豆やらひじきやら牛蒡やら・・・お腹のためにね(笑)
薄味ですが、とっても美味しく出来たからまた作ろう。

**********

今年の私、殺界抜けて運勢が上昇する予定なんですが。
未だ、その上昇の兆しが見えません。もう2010年だよね!?
私だけ13月な気がするのは気のせいだよね!?
まだ年明け10日。残りの日々、きっと良いことあると信じて。


とりあえず、
3月までに親知らずを抜きに行くのが私の小さな目標。(さっき決めた)
家族旅行もしたいし、ハワイもやっぱり行きたい!
来月は友人と温泉旅行に行くぞー!!



今年もいっぱい楽しい思い出作ろうアップロードファイル
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード