2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豆腐ハンバーグ。  01/05/2010  
DSCF0730.jpg
今日のフタリゴハン。

・豆腐ハンバーグ
・モロッコインゲンとトマト
・大根、ベーコン、キノコの醤油バターソテー
・白菜と油揚げのお味噌汁
・玄米


連日の豪華料理に胃がマヒしているここ数日。
いつもがっつり食べる旦那さんも、さすがに胃の疲れを感じ、
「さっぱりしたものが良いね」とのことだったので、
ひさーしぶりに豆腐ハンバーグを作ってみた。
豆腐、鶏挽肉、キャベツ、ネギ、ダイコン皮の微塵切り入り。
厚めにむいた大根の皮が、意外と食感のアクセントになってた。
最後に生姜醤油で味付けて、さっぱり食べました。

大根はお出汁で煮た後に、バター醤油で炒めて味を含ませたよ。
大根を煮たお出汁も、そのままお味噌汁に活用。

と、大根は皮も身もお出汁も無駄にしない!
これはエコなのか、節約なのか、ケチなのか・・・(笑)

**********

仕事始めはやっぱりきつーい!
1週間休むと、働き方を忘れるんですけど・・・。
体が正月モードのままなので、なんだか午前中は
いつものスイッチが全く入らないまま終わってしまった。

と言いつつ、明日はいきなり所用で有給取った♪
で、週末は3連休!!!!わーい!
いつまでも体が仕事モードにならない予感。

でも、確実に仕事は溜まってるんだな。
手帳がプライベートではなく仕事で埋め尽くされる。
今年もしばらく働きマンになりそうです。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥさん明けましておめでとうございます!
早速お仕事大変そうですね^^;

あたしは夏の終わりに会社勤めを辞め、夏休み気分がいつまでも抜けぬまま正月を迎えてしまいました(苦笑)

今年はユゥさんを見習ってバリバリ仕事しようと思います!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
あやっち  01/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
遅くなりました(^^;
あけましておめでとうございます!
今年もお互い楽しい1年になりますように!
またよろしくお願いしますね!

仕事も家事も、効率よくこなせるようになるには
まだまだ努力が必要だなーと感じてます。
何より健康が一番です!
バリバリ頑張った分、今年は自分にご褒美をあげたいと思います♪
ユゥ  01/11/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード