2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0726.jpg
今日のフタリゴハン。

・タラの白ワインチーズ蒸し
・ホタテのマリネ
・海老と蟹のパイ包みスープ
・ご飯


更新サボってました。
「いつまでクリスマス?」と母からメールが来た(笑)
ご飯はちゃんと作ってるんだけどね・・・

今日は電子レンジでワイン蒸しにしたタラがメイン。
野菜はトマト、パプリカ、ブロッコリー、サツマイモ、エリンギ。
ブロッコリーとエリンギはフライパンでガーリックソテー。
サツマイモは1センチ角に切って、チンしておく。
タラにベーコンを巻きつけて、ワインを振り、レンジで4分チン。
野菜も一緒のお皿に入れて、チーズをかけて更にチン。
オリーブオイルとクレイジーソルトを軽く振って出来上がり!
恐ろしく簡単だけど、野菜たっぷり食べられて美味しかったよ。

マリネはきなちゃんのブログを見て以来、食べたくて食べたくて!
ホタテは買ってきたけど、あとは家あるもので適当に。
スライスオニオン、カイワレ、パプリカも一緒に。
オリーブオイル、レモン汁、酢、塩コショウ、醤油、おろしニンニク少々。
3時間ぐらいジップロックで漬けて完成!

未だクリスマスカラーが抜けきらないのは気のせいか?

**********

待ちに待ったお休み突入ーアップロードファイル
ウキウキしつつ、全く大掃除がさっぱり進んでいない部屋を見つめ
途方に暮れて思わず昼寝をしたお休み1日目です。。。(ダメじゃん)
今日はクリーニングに行くことと、ポチ袋を買うことが私の使命だったから
まぁ、やることはやった。良しとしよう。

明日はやるぞ!大掃除!!!
ウィンさんの換羽が始まったせいで、我が家今あちこちに羽が落ちてる!

そんなウィンさん・・・

DSCF0721.jpg

私のインココレクションに紛れて歌ってます。

最近「ミッキーマウスマーチミッキハート」を習得中!!
出だしの「ピッピピーピッピピー♪」は完ぺきですが、
そのあとがなかなかうまく歌えません・・・

私も頑張って口笛吹くから、どんどん覚えるのだよウィンさん!!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード