2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おうちクリスマス☆  12/24/2009  
DSCF0703.jpg
我が家のおうちクリスマス

・丸焼きチキン
・ベーコンと茄子のフレッシュトマトパスタ
・クラムチャウダー
・ガーリックトースト
・苺シャンパン
・レアチーズケーキ


Merry Christmas!!!
2009年のクリスマスはこんな食卓でございます
といっても、食べたのは23日、イブイブですが。
どうしてもクリスマスが平日だと準備が出来ないからね。

2人暮しのくせに、思い切ってチキンの丸焼き(笑)
これは市販のもの。比較的小さいサイズです。
チキンは自分で焼こうと思ってたのに、
スーパーで出来てるものしか売ってなくて。

もも肉だけ2人分と、丸焼きとで300円も差がなくて。。。
だったら見た目インパクト重視で大きいのにしちゃった!!
以外にもふっくらジューシーで美味しかった♪
来年もこれでいいかも。楽だし!!!

食後のケーキも旦那さんリクエストのレアチーズケーキ。
DSCF0710.jpg

フレッシュなフルーツが苺しかなくてねぇ・・・。
もう、超シンプル!なケーキでございます。
レアチーズは混ぜて冷やすだけ・・・恐ろしく簡単。
なので、材料だけはちょっと良いもので作りました。
今回は生クリームをホイップして、ふわふわなレアチーズ。
私はふわふわの方が好きー!

旦那さんは、しっかり固めがお好みだったらしい(-_-;)
まぁ、美味しければ良いではないか。

**********

どこの家庭も今日帰って家族とクリスマスを楽しむらしく、
家族のいる男性社員はいそいそ帰って行きましたよー!
みんな、帰りにケーキを買って帰るのは夫の仕事みたいだね(笑)

我が家は昨日の残りをまた二人で食べまーす。
あー、年末前に太りそう。。。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード