2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0694.jpg
休日のヒトリランチ。

・豚バラと蕪の豆乳うどん


最近“肉食女子”の私は、
ランチでもせっせとお肉を摂取するように。
(一人だと、普段はあんまりお昼に肉を食べない)
あったかいうどんは、スープも飲み干せるように
塩分控えめの豆乳仕立て。
お気に入りの桃屋のラー油もたっぷり乗せてあっという間に完食。
冷凍さぬきうどんは絶対常備しておこう。

**********

今期一番ハマって見ていた「仁」が終わっちゃったー。
日曜はこれがあるから次の日仕事でも楽しみだったのに!
あからさまに続きがあるよって終わりだったけど、
噂通りSPドラマ→映画って流れなのかしらね。
最近のドラマ、最終回でスッキリしないのが多くて嫌!!!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豆乳うどんに桃屋のラー油想像しただけでよだれ。 早く桃屋のラー油ほしいなー。しばらくイオンに行ってないけれど売っているかなー。さっそく作ってみます。

この前 テレビで引っ張りうどんというのを見ました。 
乾麺を茹でて鍋から引っ張り出して「鯖缶と納豆」をぐちゃぐちゃにまぜた中に入れてて醤油をかけて食べていました。 
ツナ缶と納豆と醤油でやってみたら 美味しいし 暖まりました。生臭そうと思ったけれど納豆のにおいと混ざって美味しくてびっくりしました。その次の日も、さらにキムチをプラス!体がほかほかしました。お試しあれ。 って どこにも行かないからできるって?そのとおり。
インコ  12/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
美味しそうなうどん料理教えてくれてありがとう!
ずりだしうどんは美味しいよね!
納豆とツナなら手軽だし家にあるものでできるね!
今度のお休みに作ってみよう!

せっかくスーパー行ったのに、乾麺買い忘れたわ(*_*;
ユゥ  12/23/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード