2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0696.jpg
昨日のフタリゴハン。

・デミグラハンバーグ
・蒸し野菜(サツマイモ、茄子、玉ねぎ、ブロッコリー)
・オニオングラタンスープ
・グレープフルーツのサラダ
・玄米


久々にハンバーグ!
大根おろしで和風にしようかな?と思ったけど、
使ってしまいたかったデミグラスソースがあったので
やっぱりいつも通り煮込みハンバーグにしちゃった。

オニオングラタンスープは時間をかけて玉ねぎをバターで炒めて、
ブイヨンスープでコトコト煮ました。やっぱ美味しいー!!
バケットがないので、ハート型にくり抜いた食パンを焼いて入れたけど
旦那さんは特に気付かなかっただろうな・・・(笑)

あぁ、今日はなんてハイカロリーな食卓なんだ!!
でも、旦那さんはお昼をゆっくり食べられなかったらしく、
あっという間に平らげてしまいました。

**********

CM見て以来、「Wiiのマリオ欲しいなぁ!」と日々旦那さんにアピール。
そして、旦那さんがいそいそと買ってきたのは「桃鉄」でした・・・
どんだけ桃鉄好きなんだ!うちの旦那さんよっ!!!
(過去に購入した時も、かなり長期間対戦してた)

二人して『毎日1時間だけ!』と時間を決めて対戦。
私が勝っているのが気に入らない旦那さんは、
常に信じられない嫌がらせを私にしてくる!!!

あんた、子供かっっ!(-_-;)


我が家の冬休みは、桃鉄で終わりそうな予感・・・。
私はマリオやりたいんだけど。マリオ
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
デミグラハンバーグとオニオングラタンスープ
素敵なお料理 美味しそうです
お野菜がたっぷりで嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1  12/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ryuji_s1さん
冬のハンバーグは煮込みが一番だなと思います(^^♪
我が家はいつでも野菜たっぷりが基本です☆
ユゥ  12/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード