2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あったかポトフ  12/18/2009  
DSCF0689.jpg
数日前のフタリゴハン。

・あったかポトフ
・玄米
・デザートに柿


毎日本当に寒いですねー!
朝の天気予報で「この冬一番の冷え込みです!」
このセリフ、毎日のように聞いてる気がします。
朝お布団から出るのが辛い季節になってきたなー。

寒い時はやっぱりあったかいものが食べたい!
4日間寝かした塩豚を使って、ポトフを作りました。
ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、人参、大根、ブロッコリー!
ごろっと大きめに切って、圧力鍋で作ったよ!
最初は塩豚だけ20分。ブロッコリー以外の野菜を入れて15分。
味付けはブイヨン1個と塩コショウのみ。
すべてに塩豚から出た美味しいスープが染み込んで、
とーっても美味しいポトフが出来上がりました(^^♪

短時間で美味しいご飯、最高!

**********

今日の深夜?明方?の地震で初めて『オカメパニック』
を起こした我が家のWINちゃんオカメインコ
※地震などでビックリすると籠の中で暴れて、怪我したり骨折したりするのです。
あまり動じないタイプなので、大丈夫かと思ったけど
羽から出血しているのを見つけて、飼い主として反省。
寝ぼけながらでも様子を見に来れば良かったなー・・・。

朝はしょんぼりしていたけど、今はすこぶる元気!
誰かがいると、やっぱり安心するのかな?
今日は多めにナデナデして、ご機嫌とっておかなくては!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あったかポトフ
体が温まりそう
美味しそう

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1  12/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ryuji_s1さん
冬は温かいものが食べたくなりますよね。
スープは大好きなので、これからもたくさん作ります!
ユゥ  12/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード