2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0547.jpg
休日のヒトリゴハン。

・小松菜のペペロンチーノ


3連休中の私のランチ。
一人だと1品物が楽チンで良いねー!

冷蔵庫にはインコ用に買った小松菜がいつでもスタンバイ。
インコ用って言っても、たいした量は使わないので
しなびだした頃に人間がドバッと消費する、の繰り返しです。
新鮮なのは鳥だけが食べてると言うね・・・。

外に出ないから、ニンニクもがっつり1個使ってるよ。
私はニンニク大好きなので、普段もあまり気にしてないけど
旦那さんは接客商売なので、休日前しかすすんで食べません。
確かに、店員さんからニンニク臭が漂ってきたら嫌だよね(笑)

**********

毎年この時期になると、
あと○○日!とウキウキ期待する、年に2回のお楽しみ。
今年はさっぱり楽しみじゃないねぇ・・・
「頑張った自分へのご褒美!」とか言ってられない!
むしろ、どれだけ減ってるんだろうかという恐怖が。

プラズマクラスターが欲しいと言ってる旦那さん。
そうだよね。インコたちの粉がスノードームのごとく
ブワッと舞うあの瞬間を目の当りにすると、
空気清浄機の必要性を感じずにはいられないよね。


・・・実用性重視って、全くウキウキしない買い物だな。
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
結婚記念日v-238おめでとう。
家族のオカメインコも増えたし?

にんにくが美味しそう!
唐辛子 今の季節は真っ赤なブーケになっていますねぇ。ブログを見てすぐに買い物に行ったら 家に沢山あるにもかかわらず買ってしまいました。 まぁいっか。今夜は辛ーいきのこのパスタになりました。
インコ  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
これは土井唐辛子!まだまだあるよ。
もう貰う事もないんだね。
真っ赤な唐辛子のブーケ可愛いよね。

ニンニクチップ作ったオリーブ油でパスタ炒めたから
香りも良くて美味しかったよー!
小松菜もいっぱい食べてます。ちょっと飽きた。
ユゥ  11/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



小松菜のペペロンチーノ
美味しそう
素敵なパスタ料理
素晴らしいです
ryuji_s1  11/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ryuji_s1
コメントありがとうございます!
お褒めいただき嬉しいです(^^♪
パスタは色々アレンジが出来るので良いですよね!
これからもたくさん作りたいと思います。
ユゥ  12/01/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード