2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0520.jpg
今週いつぞやのフタリゴハン。

・鮭のフライ タルタルソース添え
・付け合わせのお野菜
・野菜スープ
・ご飯


ども!
ここのところ、帰宅後の放鳥タイムが2倍になっているため
家でPCをいじらなくなってしまったユゥです。
加えて、仕事もちょっと立て込んでたりするので
唯一私が作ったご飯はこれだけだったりする。。。
あとは旦那さんに作ってもらったか、外食です。

写真は鮭の切り身が安かった時に作ったフライ。
今秋鮭が旬だから、ふっくらして美味しいフライが出来たよ!
タルタルソースは横着して溶き卵をチンして作ったけど、
茹卵から作るのとさほど変わらない出来栄え。カンターン!!

***********

オカメちゃんをお迎えして10日過ぎました。
お迎えした途端に、ちょっと具合悪そうな雰囲気になり、
専門病院連れてくか!?と大騒ぎしましたが、
すぐに治って元気いっぱい!賑やかな毎日でございます。

WIN3.jpg

オカメは一人餌に切り替えるのがすごく難しいとか、
大きな音などでパニックを起こすとか、
ケージに移しかえるのも甘えん坊で苦労するとか、
意外としつけが大変かなーと思ってたんだけど・・・

もう勝手に餌は自分で食べてるし、
掃除機の音にも全く動じないし、
新しいケージは怖がることなく入居完了!
ブランコまで乗っちゃう余裕ぶりです(笑)

飛ぶ練習もしてるけど、毎回壁に激突してる!
見てるほうがびっくりして心臓止りそうだよ!!

まぁケロッとしてるし、たくましい子で良かったよ・・・アップロードファイル

2羽同時に放鳥しても御覧の通り。
近いような、遠いような・・・。

本日の2羽の体重、76gと22g。
小春はもともと体格小さいから良いとして、
WINはもうちょっと増やさないとね!


そして、私自身も
テーブルのアルコール消毒が習慣になりました。
あと、掃除機掛けもね!
  
我が家には散らかし魔しかおらんのか・・・アップロードファイル
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
コメント書いたけど消えてしまうのはどうしてかな。数字も入れてるけど・・・
インコ  11/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日は入ってる!
インコ  11/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
何ででしょう?メンテナンスとか
サイト側の問題かな?
コメントは特に来てなかったから・・・
ユゥ  11/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード