2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0465.jpg
紅玉が激安で売っていたので思わず6個入りを購入。
私は生のリンゴはあまり興味が無いのですが、
焼きリンゴやアップルパイは大好物であります

てなわけで、超簡単なケーキを作ってみました。
これは手抜きしてホットケーキミックスを利用したので
誰でも失敗無く作れるジューシーなリンゴケーキ。
100均の15センチくらい?のパウンド型に、リンゴ2個分。
どこを切っても、ごろごろリンゴが出てくるケーキだよ!


☆材料☆
ソテー用
・りんご 2個
・バター 15g
・砂糖 大匙2くらい
***
生地
・卵 1個
・ホットケーキミックス 50g
・溶かしバター 30g
・砂糖 20g
・シナモン お好みで

①フライパンで皮を剥いてくし切りにしたリンゴをバターソテーする
②砂糖を加えてかき混ぜながら、リンゴがしなっとするまでキャラメリゼ
③ボウルに卵、砂糖を加え白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる
④卵がふんわり混ざったら溶かしバターを加える
⑤ホットケーキミックスを加え、練らないようにさっくり混ぜる
⑥シナモンを振りかけたリンゴソテーを加えて混ぜる
⑦オーブンシートを敷いたパウンド型に生地を流しいれ、空気を抜く
⑧180度に余熱しておいたオーブンで20~25分焼く


と、ごちゃごちゃレシピかいてますが、
実は超適当に混ぜて焼いただけですので、
リンゴの甘さなどはお好みで加減してくださいね。

残りのリンゴは、ジャムにしようかなー。
それとも赤ワインでコンポートにしようかなー。


食欲の秋到来だなー・・・
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード