2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
かぼちゃのニョッキ。  10/24/2009  
DSCF0449.jpg
今日のランチ。

・カボチャのニョッキ
・サラダ


お久しぶりです晴
更新あいてしまいましたが、元気ですよー!

今日のランチはカボチャのニョッキ!
ニョッキはコストコで買ったものなので茹でるだけ。
カボチャソースは手作りだけど、これも簡単!

ラップしたカボチャを柔らかくなるまでレンジでチンして、
FPに生クリームと一緒に入れてペーストに。
これをジップロックに入れて平らにして冷凍。
(適当な大きさに砕いておくと、とってもに便利!)

これに同じく冷凍しておいた塩そぼろ、豆乳、チーズを
フライパンで温め、茹であがったニョッキを絡めただけです。
飾りにバジルでもあれば良かったなー。

カボチャとジャガイモ(ニョッキ)のおかげで
恐ろしく腹持ちのよいランチでございます(笑)
こってり好きさん、お試しを!!

**********

最近肩こりが激しすぎて、PCするのがちょっと苦痛。
とは言え仕事で毎日10時間近く2台のPCと睨めっこしてますから
家でPCするのは自粛しておりました。(見たくもないw)
そろそろどこかで体メンテナンスしないと、本気でやばいかも。

そのくせ!そのくせ!
お風呂で1時間以上DSやってる私って、馬鹿だと思う。
どう考えても、これも肩こりの原因だよなぁ。。。
でもやめられない!

しかも、お風呂でDS握りしめたまま寝てる私って何なんでしょうか。
風邪ひかないのはきっと馬鹿だからだね。



スポンサーサイト
 | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お久しぶりですー。
やっとネットが繋がったので久々に
コメントしてみたよ。

たまには身体も心もリセット大事だよね。
ワタシはベビー事情のため、毎日
ストレスフリーですが。。。

ホントにムリしないで頑張ってね!
タケさんが独りで寂しそうなので、
たまには夫婦でお誘いしてください。。。
オキョウ  10/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆オキョウちゃん
昨日は夫婦で失礼しました・・・。
引越し後、インターネット繋がるまで長いよね~!

私はもうストレスがない生活の方が考えられないので
こんなもんかとあまり考えないようにしてる(^^;
最近頑張れの言葉が正直苦痛よ・・・。
だって既に力量以上に頑張ってるもーん(-_-;)

オキョウちゃんはこれから大きなお仕事が待ってるもんね!
そちらこそ無理しないで穏やかな日々をお過ごしくださいな!
ユゥ  10/26/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード