2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚バラの紅茶煮。  10/12/2009  
DSCF0446.jpg
今日のフタリゴハン。

・豚バラの紅茶煮
・レモンドレッシングサラダ
・わかめの生姜酢和え
・インゲンと茄子のお味噌汁
・玄米ごはん


私は豚の角煮が大好き!
脂身が嫌い・・・って人も多いと思うけど、
私はむしろトロトロに煮えている脂身が好き

3センチ角くらいに切った豚バラを2,3分茹でこぼした後に
煮出しておいた紅茶、豚バラ、大根を圧力鍋で15分。
圧が抜けたら浮いた脂を丁寧にすくい取り、醤油とヨシダソースで味付け。
乱切りにした牛蒡も加えて、20分くらい圧をかけずに煮込みました。

めちゃくちゃトロトロで柔らかく出来た!
そして、ヨシダソースが良い仕事してくれました。


サラダにかけたドレッシングも手作り。
レモンと玉ねぎのドレッシングは、私の母の味。
旦那さんもこれが大好きで、「久しぶりにこれ食った!」と喜んでた!

**********

我が家に、ついにオカメインコがやって来たよオカメインコ

DSCF0438.jpg

ブロックのオカメインコがね・・・


DSCF0439.jpg

セキセイインコとサイズ変わんないし・・・。


見つけた瞬間、即買いでした。
着々とインコが増えている我が家です。


あー、いつになったら本物のオカメ先生を迎えられるの!!!



セキセイインコは売ってた。オカメインコは新作なのか売ってない・・・


アルパカも密かに欲しいけど、我慢。。。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  10/14/2009 Wed [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわ☆お久しぶりです!

ユゥさんのブログでこのヨシダソースが気になって先日購入してみました☆
ソース単体ではなくお料理の調味料として使うのはなかなかアイディアが浮かばないですが、オフィシャルサイトを参考にぼちぼちレシピ増やし中です♪

後、カルピスバターもユゥさんのブログで挑発されて購入しました(笑)
これはもうもう・・・ユゥさんが言っていたようにこのバター以外はもう使えない!って感じですっかり嵌ってます♪
あやっち  10/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
わーい!お久しぶりです!
ヨシダソース購入されたんですね♪
一瓶かなり大きくないですか!?
甘みが強いソースなのでソースという概念を捨てて
色んな物にちょっとづつ使ってみてます。
サイトでも色んな使い方してますもんね!

カルピスバターも買っちゃいましたか(笑)
あれは嵌ると抜けられませんよー!
というか、一度食べちゃうと普通のバターは
物足りなくなりますよね!

紹介した物に興味持って貰えると嬉しいです!
美味しいもの情報交換って楽しいですよね(^^♪
ユゥ  10/26/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード