2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
いくら丼~♪  10/07/2009  
DSCF0409.jpg
今日のフタリゴハン。

・いくら丼
・厚揚げと茄子の煮物
・野菜どっさりお味噌汁
・梨


今年もイクラの醤油漬けをせっせと作りましたー!!
30分くらい奮闘しながら生筋子をほぐして、
醤油、みりん、酒、昆布で漬けておきました。
調味料は火を通してアルコールを飛ばしてあるよ!

かなりたっぷり作ったんだけど、旦那さんが豪快にご飯にかけたら
1回分で終わっちゃったー!2回はいけるかと思ったのに!
ご飯の量に対して、いくらがかなり多めに掛かってました(笑)

煮ものとお味噌汁には野菜がたっぷり。
お味噌汁は大根、人参、白菜、牛蒡、インゲン、しいたけが入ってます。
どちらかと言うと、食べるお味噌汁だね!!

二人ともいくら大好きなので、今日は大満足な夕飯だったよ♪

**********

台風が接近してますね。
明日も朝早く出社しないといけないんだけど、どうしよう!
とりあえず、駅までは旦那さんに車で送って貰おう・・・

明日休みの旦那さんが羨ましすぎる。。。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード