2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚しゃぶ&鶏団子鍋  09/16/2009  
DSCF0360.jpg
週末のフタリゴハン。

・豚しゃぶメインのお鍋(お野菜も鶏団子もたっぷり)


私、いつも【お鍋】と【しゃぶしゃぶ】がゴチャゴチャになるんだけど、
こういう時は何て言うのー?やっぱり鍋かな??

私はお鍋をする時は、野菜をたっぷり食べたいので
色んな物をたくさん用意しちゃいます。
今回は、白菜、水菜、人参、牛蒡、大根、豆腐、えのき、油揚げ。
水菜を5センチくらいに切って、豚肉をくるくる巻いたのは主に私用です。
旦那さんはそのままお肉をしゃぶしゃぶしてたよ。

鶏団子も生姜をたっぷり入れて、風味良くしました。
最近、何となく生姜にハマってます(笑)体温まるし!
体が冬準備始めたかな。

**********

最近、恐ろしいことに気付いた。

私の腕と旦那さんの腕のが同じ・・・!!!!!(戦慄!)


今年はいつになくうっかり日焼けしてしまった私。(通勤時の積み重ね)
日焼け止めも塗っていたはずなのに!何か黒いのヤダヤダ!

それに引き換え、今年は勉強優先で野球をやめている旦那さんは
いつになく白いのです・・・。白いと言うか、焼けてない。
毎年野球焼けで真っ黒になってるのに!珍しいわ。

私の豊富なメラニンが憎い!!!
慌てて美白してるけど、どうなる事やら・・・


旅行で出来た足の甲の日焼けと、首周りのTシャツ焼けが悲惨。
毎日ちゃんとケアしなくちゃだめだねー。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード