2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
秋刀魚の塩焼き~  09/14/2009  
DSCF0361.jpg
昨日のフタリゴハン。

・秋刀魚の塩焼き
・きゅうりの浅漬け
・きんぴらごぼう
・胡麻豆腐
・じゃがいもとお揚げのお味噌汁
・ご飯


先週テレビでよく見た目黒の秋刀魚祭りの影響で
胃が秋刀魚の塩焼きをずーっと欲してました(笑)
そういえば、今年は秋刀魚の刺身だの蒲焼丼だのばかりで
シンプルな塩焼きをまだ食べてないなーと思って。

この秋刀魚、とっても大きくて脂がこれでもか!と乗ってました!
一口ごとに脂がジュワー!めちゃくちゃおいしー!!!
やっぱり、秋刀魚は塩焼きが一番好きかも・・・さんま

**********

無印の木製トレーを買ったら超便利!
我が家はリビングで食事してるので片付けが快適。
もっと早く買えば良かったー!

サイトーウッドのが欲しいと思ってたけど、
大きいサイズ2枚買ったら良いお値段するので無印で十分。
中国製だけど、直接盛り付けるわけじゃないしねw

こうやって、ちまちまと物を増やしてまーす(笑)
昨日と言ってることが違うのはきっと気のせい。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
庶民の食卓! 美味しそうですー。鳩山家、麻生家ではこんな食事あるのかなー。
今日こそは 秋刀魚にするわ。 なかなかタイミングが合わなくて 今日になってしまいました。秋刀魚の炊き込みご飯もチャレンジしたい。 焼いてから炊き込むのをテレビで見て作る気になったよ。去年のユウの生秋刀魚は勇気がいるけど。(笑) どういうわけか 我家もきんぴら作りました。今回はささがきです。
すっきり暮らしたいねー。 お盆一枚は必要でしょうね。
インコ  09/14/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
庶民ご飯万歳でしょ!和食は体に良いよね。
秋刀魚はやっぱり冷凍じゃないうちにいっぱい食べないと!
炊き込みご飯、今度は焼いてから作ってみるよ。
それにしても、良く夕飯同じメニューになるよね!(笑)

お盆は2枚買ったよ。便利ね!
ユゥ  09/16/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード