2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0352.jpg
今日のフタリゴハン。

・鱈ベーコンのトマトソースグリル
・ほうれん草とソーセージのスープ
・ミニサラダ
・ご飯


火曜から仕事で合宿していた旦那さんが帰ってきました。
ただでさえお疲れだったので、外食も可哀想かと思い、
私も帰宅してから超猛スピードで支度した今日の夕食。

①鱈3切れにベーコンを1枚ずつクルクルっと巻いて皿に並べ、
 クレイジーソルトをパラパラ。オリーブオイルもまんべんなく掛ける。
②1センチ角の茄子、エリンギ、玉ねぎ、ブロッコリー、微塵にんにくを乗せて、
 トマトソース、パン粉、チーズを乗せて200度のオーブンで20~25分。
③グツグツ焼けたら、イタリアンパセリなどの緑をまぶして完成~♪
    ぱぱっと上からまぶすと、気分はケンタロウ氏w

・オリーブオイルはたっぷり使うと、お野菜も良い感じ。
・トマトソースはコストコで買った3本セットのやつ。やっと使った(笑)
・ベーコン、鱈、トマトソースにも塩気があるので、味付けは控えめに。


オーブン料理は面倒くさそうで意外と簡単!
焼いてる間に、圧力鍋でご飯を炊き(早くて美味しい!)
ささっとスープとサラダ作って全部で30分チョイくらいかな。
忙しいと言い訳せずに、すぐに作れる工夫をするのも大事だよね。

残ったら明日の朝パンと一緒にたべよ~♪と思ったんだけど、
この大皿の2/3を旦那さんがきれいに平らげてくれたよ。
結構たっぷりあったのに!!!よく食べたなぁ・・・。

**********

うまいうまい~と言って食べてくれた旦那さん。

「鱈とベーコン?こんな風にして鱈食べたの初めて!」 私も初めて作った!
「なんて言う料理?」 名前なんて無いし!
「これ、どこの国の料理?」 は?知らん!

名前もない、どこの国でもない料理。ユゥの創作料理ですよ。
又の名を、冷蔵庫掃除のやっつけおかずとも言うのですよ。
旦那さんは、そういうのが不思議みたいだけど、
私の作る料理は、大抵そんなもんばっかりじゃ。

真面目にレシピを見ながら作ってたら、30分じゃ出来ないもん。
美味しければいいのさ!!

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード