2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ピーマンのドルマ  09/06/2009  
DSCF0347.jpg
今日のフタリゴハン。

・ピーマンのドルマ
・ピリ辛ドレッシングサラダ
・ご飯
・デザートに桃


今日はぷりぷりに大きいピーマンが安かったので
ピーマンのドルマを作ってみました。
ドルマはトルコ料理で詰め物料理って意味らしい。

2人分のハンバーグのたねに、米0.5カップ分を一緒に混ぜて
ピーマンにギュギュッと詰めたもの。・・・って言えばわかる??
詰め口をさっと焼いた後にブイヨンを注ぎ、圧力鍋で3分。
具はもっちり!ピーマンはトロトロ!なドルマの出来上がりです。
トマト風味にしても美味しいよ!

トルコではこれにヨーグルトがかかってるけど
今日はかけずにパプリカをパラパラ振ってみました。
見た目は超地味ですが・・・結構美味しく出来た―!

**********

ここ最近、また観葉植物をちょいちょい増やしております。
初心に戻ってアイビーとシュガーパインを私は可愛がっております。
旦那さんは、モンステラを買ってきて可愛がっているんだけど、
新しく出てくる葉っぱはなかなか穴があいてくれない・・・(笑)

あれって、何かこつがいるんだろうか・・・??
実家のモンステラもばかでかく成長してるけど、
あんまり穴があいてなかったような。。。

グリーンが室内にあると、やっぱり癒されるね。
チャンと大きくなるように面倒見ないとね。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード