fc2ブログ
2024 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
DSCF0337.jpg
久々にお菓子作り~♪
ドライフィグとクルミをたっぷり入れたマフィンを作りました。
発酵バターを使っているので、風味良し!!
ラム酒を利かせて、大人味にしてみました。

これは我が家用。
今日は私の実家に帰るので、お土産用のケーキは
パウンド型で焼きあげました。

マフィンやパウンドケーキは混ぜれば出来るので簡単!
最近パン作りをお休み中なので(飽きた訳ではなく、時間的にね・・・)
たまには甘いものを丁寧に作るのも良いかも!


ま、毎度思うことだけど
お菓子を自分で作ると、カロリーが怖くてたまらない。。。
バター100g、砂糖90gの配分で作りました。うひょー!
スポンサーサイト



スイーツ | Sweets  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お菓子作りにもこだわっているんだね!
すっごく美味しそう(*^^*)

いつか、お菓子作り教えてね♪
ドライフィグが何か解らなかった私だけど…w
ホットケーキミックスとか使っている私には高度過ぎる☆
mayu  08/30/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん
拘ってるってほどこのマフィンは難しくないよー!
材料さえあれば、どんどん混ぜて焼くだけだからね!
ドライフィグは乾燥イチジクだね。
私、イチジク大好きなんだー♪

簡単なお菓子で良ければいつでも教えるよ!
私もレシピ見ながら作る素人だけど。。。笑
ユゥ  08/30/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード