2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
長野旅日記~  08/28/2009  
DSCF0289.jpg

忙しい忙しいと言いながらも、
無理やり2日間休みを調整し、旦那さんと長野に行って来ましたー!

本当は私の両親も一緒の予定だったけど、
前日に急な予定が入ってしまい、キャンセル。
随分前から楽しみにしてたのに残念でした・・・

ドライブを楽しみつつ、旦那さん希望の善光寺でお参り。
御開帳は既に終わってるので、さほど混んでませんでした。

今回の旅の目的は、美味しい食事アップロードファイル
お気に入りのオーベルジュでのんびり寛いで、リフレッシュしてきましたアップロードファイル
DSCF0294.jpg
DSCF0300.jpg
DSCF0302.jpg
DSCF0305.jpg
DSCF0309.jpg

・鮑のフリット
・鯵のカルパッチョ
・鯛の何とか(すり身と一緒に蒸してあってフワフワ!)
・口直しの桃のシャーベット
・イベリコ豚のステーキ
・桃とパンナコッタの盛り合わせ(すっかり撮り忘れ・・・)
・焼きたてパン&カルピスバター


ここのディナーは本当に本当に全部美味しくて、
もう何回泊まりに来てるかな?ってくらい家族でリピーター。
初めて行った旦那さんも、美味しい食事にかなりご機嫌!!

特にイベリコ豚がねー!!!アップロードファイル
ここのオーナーの手に掛かると、他では味わえない美味しさになるの!!
私が始めて「イベリコ豚」を知ったのもここのオーベルジュだったんだけど
あれから数年、どこで食べてもこのイベリコ豚に敵う味には出会えません。

今回も、期待を裏切らず美味しかった・・・
二人で最後の一口を本気で惜しみながら食べました(笑)

そして、私が「カルピスバター」の存在を知ってしまったのもここです。
どんどん私の舌を肥やしてくれてます(笑)
一度食べたら、絶対安いバターじゃ満足しなくなる悪魔のバターだね。

**********

そして、ここのお楽しみのもう一つはお風呂!!
大きな露天ジャグジーが最高なのです!
貸しきりに出来るから、1時間ぐらいボコボコしてました
お酒飲める人は、ビール片手に入るのが最高らしいよ

**********

DSCF0311.jpg
DSCF0312.jpg
DSCF0313.jpg

朝ご飯も野菜とフルーツがたっぷりです!
チーズとハムのホットサンドにリンゴが入ってたのが長野らしい!
優雅に朝ご飯が食べられるって、ステキー!

**********

DSCF0323.jpg

午前中は斑尾高原でかるーくハイキング。
野尻湖を眺めて、良い気持ちでしたー!!
(と言いつつ、息切れ激しかったけどw)

その後年甲斐もなく大人二人でスーパーボブスレーを楽しみ、
お腹が減ったところで、お勧めと教えてもらったお蕎麦を食べに。

**********

DSCF0330.jpg
DSCF0331.jpg
DSCF0328.jpg

私が頼んだのは「水そばセット」
本来のお蕎麦の味を楽しむことが出来るように
最初の2口分はお水でキンキンに冷えた蕎麦をそのまま食べます。
で、後はお塩をちょっと付けて頂く・・・これがハマると何とも美味しい!!
あとは、普通のざる蕎麦なのでおつゆで頂きました。

天麩羅も2人前で500円!やっすー!!
東京じゃ考えられないよね。
海老はなかったけど、サクサクで美味しかった!

**********

本当、予定も立てずにフラーっと遊びに行ったけど、大満足!
次回は冬に行けたら良いなーっと思ってます。


それまでまた頑張って働かねば!!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード