2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0275.jpg
今日のフタリゴハン。

・さんまのカフェ風のっけごはん
・さんまのお刺身
・小松菜のお味噌汁


さんまさんまー!!
さんまが美味しい季節がついに来た―――――っっ!!!
冷凍じゃない、脂がのったさんまちゃーんアップロードファイル

と、スーパーで興奮してお刺身用と三枚下ろしの秋刀魚を4匹分購入。
本当は塩焼きが一番好きだけど、旦那さんが「骨を取るのが面倒臭い」と
子供のようなことを言うので、今日は蒲焼にしてみましたヨ。

レシピはこちらを参考に。→
私は水菜、三葉、キュウリ、パプリカを切って混ぜたものを
さんまの蒲焼の上にどっさり乗せて、混ぜながらいただきました。

めちゃくちゃ美味しいよ!
旦那さんも「うまーい!」と黙々と食べてくれました。よしよし!
DSCF0277.jpg
そして、丼ものとは全く合わない、秋刀魚のお刺身も(笑)
どんだけさんま好きなんだよ!!と言われたけど。

お刺身用は2尾分買ったので、
半分は酢で〆てるところです。
明日食べるんだー♪
(えーまた!って旦那さんは言うだろうけど・・・)

**********

今年は去年に比べたらさんまの値段が倍なんだよ。
そんな話をしたら、旦那さんは
「築地で1尾500円の秋刀魚、超うまかったよ!」
と、セレブなさんまを既に食べていました・・・

会社のバーベキューで食べたんだってさ。
ずるいずるいー!!私も築地のお高いさんま食べてみたい!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お刺身 自分でさばいて作ったの?
すんごいきれいでビックリ。盛り付けだけでも上手!
今年といっても まだ8月でしょう。もう少し経てば安くなると思うけど、今年の秋刀魚は油が乗ってころころに肥ってました。秋刀魚が安い年は 大根が高いというけど ホント大根高かった。昨日初秋刀魚食べました。
秋刀魚と大根おろし定番だけど美味しいね。

インコ  08/23/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
秋刀魚はもともとさばいてありました
私は一口に削ぎ切りして、盛り付けただけ!
簡単だよね!この時期は生ゴミが出ないほうが
におい対策にもなるからね。

これから暫くは秋刀魚の季節だから、
塩焼きいっぱい食べます。
炊き込みご飯もまた作りたいなー!
ユゥ  08/27/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード