2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おうちで焼肉。  08/21/2009  
DSCF0053.jpg
先日のフタリゴハン。

・おうちで焼肉(旦那さんが用意してくれたー)


2日連続で、写真がショボくてごめんなさい。

ちょっと前のご飯ですが、おうちで初焼肉しました。
旦那さんがお肉を用意してくれたので、私が野菜を切って
ジュージュー焼いただけですが。
写真はこてっちゃんかな?私は内臓系が好きー♪

近所にここぞ!という美味しい焼肉屋がないので、
たまにはおうちでやるのも簡単で良いかなー。

大変なのは、その後の部屋の匂い消しだけど・・・。

**********

最近、道を歩くのが怖い。

やたらめったら、アイツがひっくり返ってる!!

セミ。


まだ小学生の頃、
隣に住んでたおっちゃんに、「ユゥちゃん、セミ取れたよ~」
と、素手でセミを持たされて以来、私はセミが嫌いです。
あの時、何で私にセミをくれたんだろうか・・・
あのジャバラなお腹が怖くてたまらん。柔らかいんだこれが・・・


今週、うちの玄関付近で2度もひっくり返ってるのを目撃


1度目は、旦那さんと一緒に帰宅する寸前に発見。
びびる嫁のために、足でスコーンと蹴っ飛ばしてくれたのは良いけど、
まだちょっと生きていて「ジジジジジ・・・」と動き出した!!!

さぁ大変!!
ひぃぃぃぃぃぃ!!!Σ(T□T)」と発狂する嫁。
その声がマンションの吹き抜けにこだまして、焦る旦那さん(笑)

「いいから早く来い!!!」と言われて、
猛ダッシュで飛び越え、玄関まで走ったのでした。


2回目は、今朝ね。
旦那さんに見送られて「行ってきまーす♪」と扉を開けた瞬間、
足をジタジタさせながらひっくり返ってるセミが目の前に現れた!

ひぃぃぃぃぃぃ!!!Σ(゚皿゚))」

朝から絶叫。
絶叫した瞬間、隣の部屋の赤ちゃんが泣き出したけど、
そんなことかまうもんか!!何でお隣は玄関のドア開けっ放しなんだ!

さすがに生命力がまだあり過ぎるので、
パジャマでぼさぼさ頭の旦那さんを盾にして、そこを通り抜けました。


7年も土の中にいて、やっと地上に出て1週間の命。
わかってはいるんだけど。。。


もっと場所を選んでその一生を終えておくれ。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あたしもセミ君は苦手な昆虫No1なの。
マンションって街灯でセミ集まるよね…

マンション内で日傘差して自宅の鍵を開けたり(体当たり防止w)、あまりに元気なセミ君の場合は家族に出てきてもらったりしたよw

ちなみに、マンションにまで来るセミは
『アブラゼミ』が多いんだって! BY 父

焼肉おいしそう、お香とか嫌いじゃなければ臭い消しにはおすすめだけど、煙嫌いそうだからおすすめしないですw


mayu  08/22/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん
知ってる知ってる!mayuちゃんもセミ嫌いなの!!
一緒に仕事してる時、熱く語ってたよ(笑)
橋のあたりによく落ちてたからね・・・
木にとまって鳴いてるならいいけど、
マンションの壁は勘弁してほしいよ~。
うるさいし、怖いし。早く蝉の季節終わればいいのに。

お香は嫌いじゃないよ!むしろ好き!
とりあえずファブリーズでにおい抑えるのが先決だけどね!
ユゥ  08/22/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード