2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
沖縄料理☆ぱいかじ  01/18/2007  


※写真はサイトからお借りしています

今日はおきょうちゃんと一緒に銀座にある“ぱいかじ”という
沖縄料理屋さんに行ってきましたー!

ここは、前々から気になっていたお店だったの!
沖縄料理ダイスキっ子なので、ワクワクしながら料理オーダーしました♪

P1010105.jpg

島ラッキョウの塩もみ
梅肉と一緒に食べるとサッパリして美味しいー♪

P1010104.jpg

ジーマーミー豆腐の揚げだし
これ、最高に美味しかった!!!
トローッ!モチーッ!な不思議な食感で、甘みがあって美味しいの!

P1010103.jpg

ふーちゃんぷるー
チャンプルーの定番だよね。
今回はゴーヤじゃなくて、麩にしました。コレ大好き!

P1010102.jpg

ラフテー
豚の角煮より、泡盛が入っている分かなり濃厚。コラーゲンタップリだね!

P1010101.jpg

ソーキそば
ソーキって、骨付き肉なのね!初めて知ったよ。
サッパリしてて美味しかった!(私は唐辛子入れて食べました。)

P1010100.jpg

デザートアイス3種
マンゴー、黒糖、紫芋のアイス。
ラスクみたいなしょっぱいものと一緒に食べました。
(写真のアイス、倒したのは私です・・・w)


写真撮る前にがっつきそうになる私に
「ユーコリン!写真撮らなきゃ!!」
って止めてくれたおきょうちゃん(笑)

さすがお互いブロガーなだけあるよね・・・!

**********

デザート食べ終わってマッタリしていたら、
P1010099.jpg

「女性へのサービスでーす♪」

って、パイナップルアイスくれました・・・。
先に言ってくれたら、デザート頼まなかったのに・・・(笑)


全部2人で半分こして食べました!
一人3000円ちょっとだったから、銀座にしてはお安いかな??

**********

今日はちょっぴりおきょうちゃんと真面目な話なんかもして。
これからの仕事のこととか、家庭のこととかね。

なかなかこうして思ってること話せる相手って少ないので、
私にとっては、ホント良き相談相手なんだよー
いつもいつも、楽しいお喋り付き合ってくれて嬉しい限りっ♪


おきょうちゃんに出会わせてくれた彼氏さんに本当感謝!

 | Delicious  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こちらこそ、シアワセなキブンにさせてくれてありがとーだよ。
なんだか周りの大切な人たちのシアワセって、自分自身の
シアワセよりシアワセ。。。♪
まあ、結婚がゴールじゃないから、これからが大変だと思うけど、
相手を気遣う心はいつも忘れないようにね。
(そういう私も最近忘れがちですが☆)
ユーコリンのご両親にもゼヒゼヒお会いしたいですー
おきょう  01/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おどろいた!!!
納豆ダイエット。これはいいと思い2週間やったのに太った!と思ったら、あれは データ捏造だったと番組中止の謝罪があった。なんてこっちゃ! 
納豆売り場の売り切れお詫びの張り紙がむなしい。
明日から 納豆売り場で納豆があふれるわ。そんな時ふつうに買うのも恥ずかしいじゃないネー。
でも、納豆効果はあって、体のかさかさかゆみ肌が治った気がする。
納豆業界の陰謀かと思ったけれど 番組の方でデータは取っていなかったとは・・・ ダイエットをタイトルにつければ視聴率が上がるからね。
踊らされた方も悪いね。
納豆カワイソー
こうめちゃん  01/20/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
一昨日はおきょうちゃん、昨日は毅くんにおめでとう!って
言ってもらえて嬉しかったよー(^^♪
とりあえず年内は、2人でバタバタと頑張るしかないね!
また相談がてらご飯でも食べれたらうれしいなっ!
>こうめちゃん
はぁー。ビックリだったけど、ダイエットで踊らされた方が悪いね(^_^;)
明日からは納豆市場も落ち着くでしょ!
視聴率・・・撮る為には“ダイエット”って手っ取り早いのかも?
これからは、美味しく納豆食べよう!
健康にいい事に変わりはないんだし♪肌にも良い気がするよ!
ユゥ  01/20/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード