2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鶏と夏野菜のチゲ  08/16/2009  
DSCF0255.jpg
今日のフタリゴハン。

・鶏と夏野菜のチゲ
・きゅうりサラダ
・冷やしトマト
・ご飯


ふふふ。
今日のご飯は、完全に男子ごはんに影響されてマース。
見てたらね、無性に食べたくなりまして。

旦那さんのリクエストが野菜料理だったことと、
最近会社で冷たいものばかり飲んで胃が弱ってるって言ってたから
生姜、にんにくたっぷり入れて、代謝UPするようにね。
辛さは割と控えめです。私には全然辛くない・・・。

**********

前回からの続き。
旦那さんの片付けモードにどんどん拍車がかかりまして、
ついに「風水」まで取り入れるように・・・
2冊本を買ってきて、何やら研究してます。

急にどうしたんだろ・・・


とにかくキレイにしておけば、悪い気は抜ける!!!
ということで、大掃除開始。(良いことだけどね!)

旦那さんは既に自分の部屋は片付け済みなので、
キッチン、リビング、物置状態の和室が掃除のターゲット・・・。
というか、私がやれってことだよね。あんぐり

我が家の場合。
キッチンの包丁が出しっぱなしだと、お金が貯まらない!
ということなので、洗ったら即棚に収納。

玄関は良い運を運んでくるからスッキリきれいに!
靴は住んでる人数+1足が原則。
えぇ、私の靴がずら――――っと並んでましたので
履くもの以外は全て靴箱にしまいました。

あと、盛り塩!
悪い気を除去してくれるらしいので、我が家も始めてみることに。
とりあえず小鉢を用意して、あちこちにセット。
1週間ごとに塩を交換するらしいけど、私は絶対忘れる(笑)

今日だけで、どっさり要らないものを処分。
私としても、すっきりコンパクトに暮らすのが理想なので、
良い習慣だと思って、旦那さんが飽きるまで頑張ろうっと。


無宗教な我が家ですが、
これでちょっとでも何か良いことあるといいなー♪

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード