2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0200.jpg
最終日は世界遺産にも登録されている「白川郷」

本当は五箇山にも寄りたかったけれど、
時間的なことと、帰宅する際の渋滞を考え
白川郷のみの観光になりました。

日本有数の豪雪地帯。
現在でも実際に住んでいる合掌造りの家屋もあります。
なかではちゃんとまきを燃やし、室内を燻してました。
こうすると、虫もつかずに家が長持ちするんだって!
夏でも関係なく365日毎日行っているそうです。
DSCF0219.jpg
てくてく散歩してたら、もぎたてトマト発見!
天然水でキンキンに冷えていて、美味しかったな。
(私はどこまで行っても花より団子・・・)

そして、意を決して白川郷の集落が見渡せる山を登りました。

DSCF0235.jpg
空気が薄くてぜーぜー言いながら登ったけど
そこから見える景色は頑張った人だけが拝める景色でもあります!

と言いたいところですが、車でも登れるようです(涙)
超ー太った親子が、五平餅食べながら車から降りて来た時は、殺意を抱いたよね。

この日も降ったりやんだりの天気だったんだけど、
この時は雨も降らずに気持ちのいいプチ登山になったのでした。



集落に戻って、おやつターイム!!(というか、ランチ)

DSCF0241.jpg
DSCF0242.jpg
飛騨牛まんと、飛騨牛コロッケ。
あと、飛騨牛の串焼きと、アイスも食べた。食べた食べた!
全部美味しかったけど、串焼きと飛騨牛まんは超絶品だったよ。

DSCF0244.jpg
ちょうど燕が飛ぶ練習開始していて、
数匹づつ飛んだり戻ったりの繰返しをしていて、癒された!


こんな感じで3日間満喫してきましたー!
帰りは高速の渋滞に巻き込まれ大変だったけど、
本当に楽しかったなー!

やっぱり、日本って素敵なところがいっぱい!
そして、美味しいものがいっぱい!!!

良い思い出が増えましたアップロードファイル


次はどこに行けるかな??
 | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
白川郷は行ってみたいと思っている場所だよ、雰囲気がたまらないね~

そして、なんか食欲がわいてきたw
健康的で楽しそうで、素敵な旅行だね!!

飛騨牛まん、すっごくおいしそう♡w

mayu  08/16/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん
慌ただしく移動してたけど楽しかったよー♪
白川郷は結構テーマパークっぽくなってるから
五箇山ってところと合わせて行った方が良いみたいなんだけどね。
mayuちゃんもいつか行ってみたらいいよ~!
自然に囲まれて、美味しいものたっぷり食べて
元気になれるよ!(*^^)v
ユゥ  08/16/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード