2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0173.jpg
21世紀美術館の後は、「ひがし茶屋街」へ。
ここは京都の祇園と並んで称されるところ。
お金持ちのおっちゃんが、芸者遊びをするのかねー。

色んなお店が軒を連ねています。
趣のあるカフェもたくさんあって寄りたかったんだけど
思いのほか美術館で時間をつかってしまった私たちは
カフェ巡りは諦め、全部覗くだけ―。

お香屋さんや、金伯屋さんがあって、面白かった!
あと、ウコッケイの卵を使ったカステラを売ってたので
1カットしてあるものを二人で食べ歩きしました。
超しっとり!カステラ苦手な私も美味しく食べられたよ。
DSCF0172.jpg
前日の雨で川は濁ってるけど、凄く気持ちが良い!
でもここは、もっと暗くなってから来た方が雰囲気があって良いだろうな。
金沢で1泊する機会があれば、ぜひ夜のひがし茶屋街を散歩したい。

**********

夜は粟津温泉まで移動予定だったので、
名残惜しい気持ちで移動。
本来行く予定だった武家屋敷跡も、行けなかったのでした。


2日目に宿泊したのは「法師」という旅館。
ギネスに登録された世界最古の宿なんだって!!
凄く雰囲気のあるお宿で、スタッフの細やかな心配りが嬉しかったな。
早めに到着すると、お抹茶とお菓子でオモテナシしてくれるみたいですよ!
(私たちは遅かったので、お部屋で煎茶とお菓子を頂きました)


評判が良いここのお宿の食事!
お部屋食だったので、心おきなく写真を撮りまくりー!
DSCF0177.jpg
DSCF0180.jpg
DSCF0181.jpg
DSCF0179.jpg
DSCF0178.jpg
DSCF0182.jpg
まずは先付けから冷たいお料理。

ガラスの器が夏を感じさせるよね。
ガラスの水の器に入った冷たい旬菜と、アワビのお刺身が美味しかった!

DSCF0185.jpg
これは・・・えびの踊り食いデス。みんなこっち見ないで!!
私も果敢に挑戦してみたけど、手を突っ込んで持ち上げた瞬間
海老がビチ―――――!っと跳ねて逃げた!!!怖いよ!!

旦那さんに全部剥いてもらって、私はプリプリの海老を堪能しました。
残酷ですが・・・大変美味でございました。

DSCF0188.jpg
DSCF0189.jpg
DSCF0191.jpg
DSCF0193.jpg

私の大好きなアユの塩焼き♪焼きたてで美味しかったなー!
あとは立派な松茸の入った土瓶蒸し、天ぷら、能登牛のすき焼き!
食後のデザートは季節のフルーツ3種。
全部が美味しくって、夢中で食べました。
ご飯も美味しくてねー!おかわりしちゃった!

旦那さんが「ユゥがご飯おかわりするの初めて見た!」って言ってた(笑)
それくらい、ここのお食事は最高だったってことですアップロードファイル


食後、しばらくお腹を休めつつ、油断すると寝ちゃいそうだったから温泉へ。
ここの温泉、「子宝・安産」のご利益があることでも有名らしい。
私はてっきり、温泉の成分にそういう効果があるのかと思っていたんだけど


そうじゃなかった。


露天風呂にに入ったら、わかった。
すんごい立派な神様が祀られていた・・・とだけ言っておきましょうか(笑)
気になる方はググってみたら良いよw

ちなみに、女子風呂だけにしかこの神様はないらしく、
部屋に戻って旦那さんに「凄いのがあったね!!!!」って言ったのに
「はぁ?」って顔されて、とってもつまんなかった。

**********

DSCF0196.jpg
翌日の朝ごはんも、全部美味しかったなー!
朝からモリモリ食べ、旦那さんに「よく食うな・・・」と言わながら
最終日は世界遺産の「白川郷」目指して宿を後にしたのでした。

機会があれば、ここはまた泊まりたい!
お部屋もきれいだし、お勧めですよー!(温泉もねw)
スポンサーサイト
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード