2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0070.jpg
あっというまに旅行から1週間経ってしまいました。
というわけで、楽しい思い出を忘れないうちに旅日記ですアップロードファイル

旅行1日目は、二人して寝ぼけながら4時半起床。
2度寝したい気持ちをぐっと堪えて大急ぎで身支度し、
おにぎり持って車で出発しました

さすがに混んでないだろうと思いきや、
やっぱり高速1000円効果?もあり、5時台でも乗用車が多い。
とりあえずテンション上げる音楽聴きながら、ひたすら高速を飛ばし、
10時頃には無事に黒部に着きました!

電気バスに乗り込み、15分で到着した旦那さん念願の「黒部ダム」
あいにく天気は曇り~小雨って感じだったんだけど、
ダムの迫力は凄かったよ!!!

DSCF0078.jpg
「うぉー!すげー!!!」

と感動中の旦那さん。
上から覗き込むと、放水にのまれそうな感じ。
ずーっと見たかったんだもんね。
心ゆくまで覗きこんだら良いさアップロードファイル

暫くダムを行ったり来たりしてお散歩し、
ダムの威力を何度も確かめ覗き込み、
映像でいかにこのダムを作るのが大変だったかを学び、
二人で思う存分満喫していました。

でもって、ここで二人して気が遠くなるほどお腹が減り、
とんかつサンドとナンドックを購入して食べるも、まずくて気が萎える。

DSCF0073.jpg
口直しに限定の「山苺ソフト」
やたらとプッシュしてるソフトクリームだったけど、
普通のイチゴソフトだったよ・・・。

**********

さーて、次はどこに行こうか・・・(すでにノープラン)
とりあえず、宿泊予定の宇奈月近辺まで高速で移動。
「ちょっと行ってみようかなー!」
と、軽い気持ちで滑川近辺へ遊びに行ってみました。

富山と言えば、旦那さんが転職前の仕事場があるところ。
研修で3か月くらいお世話になった寮もあるんだよね。

DSCF0088.jpg
すんごいど田舎に、目立つオシャレな寮がありました。
ほほう・・・ここでタケさんが眉毛をボールペンで・・・(笑)

この後、毎日通ってたというプラント3で飲み物を買いこみました。
通常の富山旅行者は、まず寄らないプランだなぁ(笑)
工場は、さすが!一面カーテンウォールで凄かった!

**********

さてさて。ひたすらたんぼをドライブし、宇奈月へ。

DSCF0096.jpg
食事の時間まで多少時間があったので、近辺をお散歩。
駅前には、温泉の噴水があったよー!あったかーい!
ちょうど町内のお祭中で、なぜかハワイアンダンスを披露してました。

まさか、ハワイをこんなところで感じられるとはね・・・アップロードファイル


あーおなか減ったー!!!(一日ろくなもの食べてない。)
楽しみにしていたお食事タイム。

DSCF0097.jpg
DSCF0100.jpg
DSCF0101.jpg
DSCF0103.jpg
DSCF0105_20090815153248.jpg

あとは、玄米うどん、ご飯、お味噌汁、デザートがありました。
全部美味しいんだけどー。
いかん、期待しすぎていたわ・・・。というのが、私の正直な感想。

なので、どこに泊まったかは秘密(笑)


DSCF0110.jpg
ちなみに、朝ごはんはこんな感じでした!
朝からガツンと食べ、いざ金沢へ出発!!!!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード