2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
麻婆豆腐  07/31/2009  
DSCF0038.jpg
昨日のフタリゴハン。

・麻婆豆腐
・サラダ
・ニンニクと卵のスープ
・ご飯


昨日は遅いながらもおうちごはん。
旦那さんは今月から資格取得のため仕事帰りに
ちょこちょこ専門学校へ勉強しに行ってるのです。

昨日もそんな感じで用意する時間があったので、
冷凍しておいたひき肉を解凍して、麻婆豆腐を作りました。
男子ごはんレシピの赤味噌ベースで作ったよ。

旦那さんは辛いのがあまり得意ではないので、
豆板醤は小さじ1/2くらいしか入れなかったんだけど、
全然辛くなくて私には物足らず。

と思ってたら、旦那さん的にももうちょっと辛くてOKだったらしい。
この辺のさじ加減が、イマイチまだわからないんだよなー。
次回はもうちょっと辛くしよーっと。

**********

前々から気になってはいたんだけど、
手を出したらやっぱりはまってしまった・・・


【もい鳥】


3冊本が出てます。
可愛くて可愛くて、毎晩寝る前に読み返してます。
馬鹿にしつつ、旦那さんもちょっとハマってます(笑)


私の日々の癒し♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
相変わらず不思議なもの見つけるー!可愛いけど。
マーボー久しぶりに作ろうかな。

旦那様は相変わらず勉強好きですね。
部屋に篭りきりになってしまうのかな?
資格取るの難しいって言ってたものね。
ファイトあるね。
インコ  08/01/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん

相変わらず勉強してるよ。
私からしたら考えられないくらい!
今年試験をお受けるのを延期して、来年のために頑張ってる。
自分の部屋にクーラーがないから、
リビングで勉強してるけど・・・

何のための自分の部屋なんだろ?
ユゥ  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード