2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アボサーモンDON  07/18/2009  
DSC04925.jpg
今日のフタリゴハン。

・アボサーモン丼
・あんかけ茶碗蒸し
・サラダ
・えのきのお味噌汁


夏だね!毎日ムシムシ暑いね!!
夏は食欲が・・・なんてことは一切ない我が家ですが、
何となくさっぱりしたものが食べたくなるんです。気分的に。

今日はサーモンを醤油とみりんでヅケにして、
それにアボカド、スライスオニオン、カイワレ、鰹節、ごま、糸唐辛子を
わっさり乗っけた丼ものでーす。らっくちん!!

あと、ずっとリクエストされてた茶碗蒸しも。
あんかけにしたのは、ちょっぴり巣が入ってしまったのを隠すため(笑)
アボカド切ってたら火止めるの忘れちゃってね…。駄目だね。

**********

今日から3連休ー!!
以前は仕事で祝日も出勤してたけど、今の部署はそれがないので嬉しい。

今日は美容院行ってきました。
スタイリストさんに可愛いアレンジ方法を2種教えてもらったんだけど、
うーん、自分で出来るかなぁ・・・。簡単そうで難しいんだ。
自分でクリンクリンにアイロンで巻くの、不器用で苦手なんだよね。
そっから練習しないとな(^^;
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アボサーモン丼って、どんなお味だったのかな!?
茶碗蒸しも、とってもおいしそう~!

私の方は毎度の事、この時期は食欲減退気味(><)

おいしそうなものいっぱい見て、食欲を上げてますw


ヘアアイロンは首筋を『ジュッ』と焦がした事があるよw
気をつけてね!
mayu  07/19/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん

アボサーモン丼はお寿司のカリフォルニアロールっぽい味だよ!
酢飯じゃないけど、アボカド好きならこれ美味しいと思うよ♪
mayuちゃんはすでに食欲落ちたー?
暑くても栄養は取らなきゃダメよー!!

私もアイロンで耳ちょっと火傷した事あるよ(@_@)
不器用なら誰でも通る道だね。。。(笑)
そして、やっぱり自分じゃうまくアレンジ出来なかった!!
ユゥ  07/21/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード