2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大忙しの週末  06/26/2009  
無題

バッタバタと週末が終わっていきましたー。

金曜は友人と銀座でご飯。
土曜は母とファミリーセールでお買い物。
日曜は義父の「父の日」のお祝い(1週間遅れだけど)

そんな感じでした。

金曜日。

高校の時の友人が、旦那さんの都合でドイツに行く事になったので
お別れ会をしてきました。

この日ばかりは遅れて行きたくなかったので、前の日に頑張って残業。
仕事片付けて準備万端のはずだったのに!!!


マ・・・マイケルー!!!


私の仕事は、

天変地異と、

時事ニュースと、

芸能スキャンダルにめっぽう弱い(苦笑)

前回はクサナギ君でしたw


「マイケルが亡くなったのでちょっと遅刻します

ってメールしたら、笑われた。

**********

土曜日。

母と一緒にファミリーセールに行ってきました。
朝から張り切って行く予定だったのに、まさかの寝坊。
起きたらすでに家を出てるはずの時間でした。
休みで気が緩んだかなー。

予定より1時間くらい遅れて到着。
一日費やして目当てのものは買えたので、良し。

家の近所でも、同じものが同じ価格でセールになってたけど(涙)

**********

日曜日。

父の日のお祝いのため、旦那さんの実家に行く。


起きた時間、12時過ぎ・・・


私は寝る前に薬を飲んでたので、全く起きず。
旦那さんも出張続きで疲れてたので、全く起きず。


取り合えずのんびり身支度して、プレゼントのメロンと夕飯の材料を買い、
いざ出発!したものの、渋滞に巻き込まれ、実家に着いたの5時過ぎでした。
待たせてごめんね、お義父さん&おばあちゃん。

夕飯のリクエストがとんかつだったので、頑張って4人分作った。
インゲンの胡麻和えは、おばあちゃんに「硬い!」って言われた(笑)
そうだった、おばあちゃんには全体的に柔らかくしなきゃダメなんだった。
こういうところで相変わらず気のきいた嫁になりきれない私です。

いつも必ず何かしらにダメ出しが入るな(笑)
料理はその人の家の味があるから、難しいね。


**********

そんなわけで、珍しくボーっとしない3日間が過ぎました。
昨日、Wii Sports Resortも買って来たので、旦那さんとゴルフ対決もしたよ!
暫く二人で遊べそうだなー。

今週からまた忙しくなるけど、頑張って乗り越えなきゃ!
もう6月が終わるってのが、怖いな。。。
スポンサーサイト
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
父の日 お父さま喜んだでしょうね。なんでもいいの、顔を見せて賑やかに過ごせば それが何より嬉しいと思うよ。忙しくても手料理もって行くだけで感謝の気持ちは通じると思うし。
おばあちゃん用は難しいね。
老人食は(そんな事言ったら叱られそうだけど)若いからポイントがわからないよね。インコも老人食は気が付かないよ。汁の具が大きいと言われたっけ。
インコ  06/29/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
お年寄りから若いのまで食卓に並ぶと、どこを基準にするか難しいね。
でも、お肉は大好きだからとんかつぺろっと食べてた!
肉は噛めるけど、インゲンは柔らかくないとダメなのね(笑)
あとは、単に好みの問題だと思うけど。

前に梨を剥いたら、1個が大きいって言われたよ。
そういうのも、おばあちゃん用は小さくカットしなくちゃダメなんだ!
ってその時は思ったんだけどねー。
一緒に住んだ事ないから、気が付かないこと多いよ!
近くにいないからしょうがないね。
ユゥ  06/30/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード