2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
白い鯛焼き~☆  06/24/2009  
DSC04893.jpg

今日のおやつ~♪白い鯛焼き!
同じマンションの方にお土産に頂いたものです。
お出掛けして、我が家の分まで買ってきてくれたの
この前テレビでやっているのを見て、気になっていたんだけど、
まさかこんなタイミングで食べることが出来るなんて!

白い鯛焼き、最近流行ってるのかな?
タピオカ粉が入っていて、生地がすっっっごいモチモチなの!
中には白あんが入っていたんだけど、甘さがちょうど良くて
ぺろっと食べてしまいました。なんならもっと食べたかった(笑)

テレビではあん無しの白鯛焼きにお醤油つけて食べてたけど、
確かに合いそうな感じ。お餅感覚で食べられます。
これは・・・是非とも自分でも買いに行きたい!(旦那さん連れてってw)

ちなみにこのチェーンのものです。
他にもお店はあるみたいだけど、どこのも同じ感じかなぁ?

**********

今日は久々に一日有給を貰って雑用をこなしてましたー(^^ゞ
平日じゃなくちゃ出来ないことって結構あるんだよね…。
旦那さんも、雨で野球中止になっていたので一緒にウロウロしてました。

そしたら近所のペットショップでアルバイト募集してた・・・
あそこで働けば、ワンコもインコも毎日触れ合える!パラダイス!
もう、本気で仕事辞めて扶養家族になってしまおうかなぁ。
でも・・・でも・・・時給がなぁぁぁ・・・(学生時代を思いだすわ)

旦那さんは、別に良いよ!と軽い返事。
若干心が病み始めてる私に気付いてるので、むしろ勧めてる(笑)

このまま自分ボロボロにして働き続けるか、
気楽にバイト生活を楽しむか…ちょっと悩むなぁ。
自分次第なんだよね。もうちょっと良く考えてからにしなくちゃ。
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
インコも最近テレビでみました。
何の番組でやっていたのか思い出せずウ~。
タピオカと言っていたね。どんな食感なのかな。面白いねー、口コミで流行るでしょうね。食べてみたい。
昨日は 機械化されて真ん丸いたい焼きをやっていました。試行錯誤の結果できたそうで、職人さんの焼き加減に習って返したり空気を入れたり大変なようでした。
日本人は凄いなーと思ってみていました。
インコ  06/25/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
この前一緒に見たテレビだよ。
松岡が中央線ぶらり旅してたやつでみたんだよ!
変なパン屋のおっちゃんが高ーい食パン売ってたじゃん。
白い鯛焼きは餅とポンテケージョの中間みたいな食感だったよ。
美味しかったけど、すぐ近所に売って無いんだよね~。
これから増えてくると思うけど!

今は色んな鯛焼きあるね。
昔は好きじゃなかったのに、今は美味しく食べられるよ!
でも、たこ焼きの方が好き!
ユゥ  06/26/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



物忘れが進んできた!
そう、5千円の食パンだったね。
インコ  06/26/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
思い出した?
聞いても「何だっけ?」ってならないからOK(笑)
聞いても思い出せなかったら要注意だね!
ユゥ  06/26/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード