2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
和風おろしハンバーグ  06/14/2009  
DSC04890.jpg
今日のフタリゴハン。

・和風おろしハンバーグ
・トマト、焼きナス、葱と舞茸ソテー
・インゲンのピ-ナッツ和えもの
・葱のお味噌汁
・ご飯


今日は旦那さん用に特大ハンバーグ作成!
いつも2つ食べるので、1個にまとめたらビジュアル的に微妙だったぁ(笑)
美味しい美味しいって言いながら食べてたから良いけど・・・
大根おろしもこれでもか!と乗せて、ポン酢と一緒に食べました。
煮込みも良いけど、あっさり食べられる和風ハンバーグも大好きです。

インゲンは昨日道の駅で買ってきたもの。
ピーナッツバター(無糖のやつね)、みりん、砂糖、醤油を混ぜて和えました。
胡麻和えも良いけど、ピーナッツ和えもなかなか美味しいよ♪

**********

今日は近くに住んでるお友達とランチを楽しんできました
私の職場で知り合ってから2年近く会ってなかったんだけど、
そんなブランク感じないほどいっぱいお喋り出来て楽しかった~!

唯一、私の担当した部署を2つとも知ってる貴重な存在。
仕事の大変さとか、うちの会社ちょっと変!とか分かりあえてうれしかった(笑)

これからもプライベートで仲良くしていきたい大切な友人です。
まゆちゃん!絶対また遊びに行くから一緒にランチしよーね!!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おいしそうな特大ハンバーグ♪
私も和風は大好きだなあ。
私も久しぶりに会えて楽しかったー☆
私が聞いていたラジオの話ができるユゥちゃんは貴重ですw

お仕事大変だけど無理せずに息抜きしながらやってね。
じゃないと危ないぞー!
mayu  06/15/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆mayuちゃん
先週はありがとうね!!
本当、昔のネタについてこれる人は今私の周りにはほぼいないです(笑)
たぶん高校生の時に知り合えてたら、ガチで親友になれていたと思うわ!!!

また遊びに行くよ~!
仕事も適度に頑張ります。また愚痴聞いて!
そういや、先週偶然だけど仕事でまゆちゃんの前のCM見たわ(笑)
不思議な縁だな・・・!!
ユゥ  06/21/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も煮込みも好きだけど、おろしも大好き。
ウチの場合は、柚子胡椒もつけて食べます。
ピリ辛で美味しいよ。。

気がある友達って大切にしたいよね。
これからも、仲良くねぇーーー
1セント…  06/24/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
柚子胡椒!!大好きです♪
思いつかなかったけど、絶対おろしハンバーグに合いますね!
次に作った時には一緒に添えて食べてみます(^^♪

私は友達とは狭く深く付き合うタイプなので
一度仲良くなった友達はずっと大事にしますよ~!
何でも話せる友達との時間は、一番の癒しですね!
ユゥ  06/24/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード