2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04882.jpg

今日は久し振りに旦那さんと車でお出掛け~!
知人がお勧めしてくれた【やき蛤】を食べに、九十九里まで行ってきました!
何ともレトロな雰囲気のお店ですが、ここの蛤が美味しいんだって
DSC04881.jpg
お店の外にある水槽には新鮮な貝類がたっくさん!
どれが美味しいのかなぁ????とお店の人に聞いて
お勧めのものを選んで食べました。

DSC04872.jpg
これはげんこつくらいの大きさがある蛤!
お値段も1個800円と強気な値段だけど、ここまで来たら食べなくちゃ!
パカッと口が開くまで焼いて、ちょっとお醤油をかけていただきます。
一口では食べきれないほど身も大きく、凄く甘くて美味しい~!

DSC04876.jpg
こっちは桜貝。
これも直径15センチくらいかなー?大きな貝です。
蛤と比べると、ちょっとシャキシャキした食感。これも甘くて美味!

あと、大あさりも食べました。これもこぶし大あってボリューム満点!
こちらもとても美味しいんですが、何とも焼いてる映像が
グロテスク且つエロいので、自主規制(笑)
旦那さんに「料理ブログに載せるのはマズイよ!」と言われたーwww

**********

貝3種類食べたところでお腹いっぱいになり、早々に退散。
せっかくなのでと、海辺のお散歩してきました。

DSC04883.jpg

こんな防風林を気持ち良くお散歩。
てくてく歩いて行くと・・・

DSC04885.jpg

おぉ!!海ーーーー!!!!
ちょうど引き潮の時間だったので、蛤の漁をしてました。
ここはちょうどサーファーもいなくて、ひたすら広い海を体感。
私も潮干狩りしたーい!と思ったけど、何もなかったので見てるだけw
お昼過ぎでなかなか素敵なお散歩タイムでした。

そのあとは、近くにあった道の駅で安い地元のお野菜を調達。
道の駅っていいよね!ついつい無駄遣いしちゃうよ!
おやつにおもちやアイスを買って食べました。

**********

DSC04887.jpg

その後、また移動して今度は成田山へ。
二人で出世と学業のお参りをしてきました。

旦那さんは駆け上がるように出世したい!と階段を猛ダッシュ!
ついでに私もダッシュ!最近の運動不足で頭がクラクラしたよ

DSC04889.jpg
お参り終わってまだ5時前だったんだけど、折角だからと鰻を食べに。
一応有名なお店だったのかな?早い時間なのに人も多かったです。

鰻はあんまり好きじゃないんだけど、さすがにこれは美味しい!
「美味しいね!」って言ったら、「銀座にあるお店の方がうまいな」だってー!!

まぁぁぁ!!!生意気っっっ!!

**********

そんなこんなで1日食べまくり!
最近こういう風に2人で遊んでなかったし、楽しかったな!


次はどこに行けるかなぁ???
 | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
九十九里海岸は行ったことがありませんが 太平洋の水平線きれいだったでしょうね。
貝も美味しそう!!!
出世楽しみにしていますよンv-88
インコ  06/14/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
初九十九里は良い天気で楽しかったよ!
海も広ーーーくてね、きれいではないんだけど気持ち良かった!

貝も新鮮で美味しかった!
あさりはユウタを思い出す感じだった!
10円でお参りしたけど、出世できるかな?(笑)
ユゥ  06/14/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード