2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
夏野菜のビーフカレー  05/30/2009  
20090530.jpg
今日のフタリゴハン。

・夏野菜のビーフカレー
・トマトサラダ


携帯画像で失礼します
今日は旦那さんのリクエストでビーフカレー。
栃木霜降牛(?)+牛すじがたーーーっぷり入ってます!
圧力鍋で作ったので、1時間くらいで出来たんだけどね。
柔らかいお肉の塊と、トロっとした牛すじの2つの食感が良い感じ♪
最後にご飯の上にチェダーチーズと茄子とオクラの素揚げをのせました。

とってもハイカロリーな夕飯・・・(笑)

**********

私は今週木・金と2日連続で会社の飲み会でした。
簡単に言うと、1日目はセクハラ三昧。2日目は後輩と愚痴大会!!
次の飲み会はコスプレ強要されてるんですけども。(そういうカラオケがある)
今時どんな会社だー。ありえなーい!!

そして、旦那さんは見たこともない程の蕁麻疹が全身に出て、
病院で点滴治療を受けました。死ぬかと思って怖かったー。
飲み薬と塗り薬で抑えてるけど、夜になると真っ赤になるんだよね。
血液検査しても原因不明なんだけど、疲れから来てるのかな・・・
来週また詳細な検査結果が出るので、それまでちょっと不安です。


ま、そんな中刺激物(カレー)食べたけど。やばいかな?
2人して精神的にも体力的にもやられ気味なので、
明日はのんびり2人で寝てようと思います・・・(-_-;)


最近愚痴の多いブログでゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大変だったねー!
原因がわかるといいね。
二人とも忙しかったのですねー。

インコはジョージア州からサウスカロライナ州まで足を伸ばし長い長いドライヴ旅行をしてジリジリに日焼けしました。
あっという間に終わりに近づきました。
アメリカは巨大な国です。
日本がいいなー!
インコ  05/31/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
蕁麻疹はやっぱり夜になると出てきます。
最初ほどじゃ無いけど、とにかくあちこちが
真っ赤に腫れ上がって痒くなるので大変!
大量の軟膏を塗り塗りしてます。
ネットで調べても蕁麻疹の原因は特定が難しいらしく、
食事と休養で落ち着かせるしかないのかもしれません。

インコちゃんたちは思いっきり楽しんでいるね!
日本が良いと言えども、やっぱり家族が揃うのは特別な時間でしょう。
残りわずか、楽しんでください。
インフルエンザは拡大してるけど、今なら掛かってもニュースに取り上げられて
大騒ぎにはならないと思うよ!
ユゥ  06/01/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



インコも蕁麻疹でひどいことになり点滴して治したことがあるけれど、毎日 痛痒いくてつらかったなー。結構長いこと腫れていたの。いまだにそのあたりがシミになっています。原因不明ですがそのころ食べた鯖のせいにしています。でも体調不良が続いたときに鯖を食べてひどくなったような気がします。
もともと鯖はお腹を壊していたのでね。
お大事にしてください。
明日の朝 帰国です。
もう来る事もないと思うと 名残惜しいね。
インコ  06/01/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ジンマシン、私も一時期夕方から夜にかけてバーッとなってました。ホント病院に行っても大した処置してくれないから自然治癒しかないんだよねー。
でも明らかにストレスは一因だと思います!
たーっぷり寝て好きなことしてリフレッシュが一番だね。
今度時間ができたら、テキトートークで
お茶しましょ♪
オキョウ  06/02/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~。
新年度から新しいところでお仕事されてて、
随分忙しそうですね。
そして段々と暑くなってきて、体力が消耗しやすい季節。
あまり頑張りすぎないよう、力や手抜けるときは抜いてくださいね~。
ユゥさんはとっても頑張りやさんだなーという印象があります。
あやっち  06/03/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
その後、何とか薬で治ったみたい。
私も一時太ももが蕁麻疹で大変なことになったけど
病院にいけば割と早く引っ込むのね・・・
本人はいたって元気で会社の人とたらふく焼肉を食べ、
昨日は江ノ島の海でゴミ拾い(仕事の一環)をし、真っ赤に日焼けしてます。
元気なら良し!!

☆おきょうちゃん
蕁麻疹って原因が分からないから困るよね。
熱もないしお腹も壊してないし、食中毒ではないだろうなとは思ったんだけど。
最近外食ばっかりさせてるから、胃が疲れてるのかも?
ストレスなら、断然私のほうが多いよ(笑)

☆あやっちさん
お久しぶりです~!
料理ブログなのに、殆ど料理しなくなっちゃったので
まーーたく更新するネタが無いです(汗)
前のように皆さんのブログをうろうろする余裕もなくて。
あやっちさんにもコメント残せなくてごめんなさいね。

自分でも頑張りすぎじゃないだろうかって思うけど
取り合えず与えられた仕事なので日々こなしてます。
と言えども無理は禁物ですね!
息抜きもしつつ、頑張りますよー!
ありがとう!!(^^♪
ユゥ  06/04/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード