2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
照り焼きしそつくね  05/17/2009  
DSC04861.jpg
今日のフタリゴハン。

・照り焼きしそつくね
・蕪と春キャベツのさっぱり箸休め
・茄子とさやえんどうのお味噌汁
・筍ごはん


今日は生姜をたーっぷり入れたつくねをシソで巻いて照り焼きにしました。
蕪と春キャベツは、塩で揉んで水気を切り、ごま油とお酢でさっぱり味。

それから、ルクで炊いた筍ごはん!!
筍、人参、油揚げをお出汁、醤油、みりん、酒で煮込んでから炊きました。
いつもながら適当な味付けなんだけど、今日のはすっごく美味しく出来た!
3合炊いたので、明日のお弁当と夕飯も筍ごはんを食べたいと思います。

**********

今日は母と銀座でお買い物してきました。
ランチは美味しいイタリアンを堪能し、
夏っぽいベアワンピとストールを買えて、私は大満足♪
頑張る自分にご褒美!!

今後もちょくちょく「ご褒美!」って言いながら
無駄遣いしそうだなー ^^;
でも本当に頑張ってるもん。これくらい良いよね??

さーて、また1週間頑張らなくちゃ。
来週は旦那さんも出張でずっと一人だから、気楽だな。

**********

全然関係ないですが、
「インコの手紙」というサイトをうっかり見つけて
1分でガン泣きしてしまいました・・・

これを聞いたら90%の人は泣けるらしいんだけど。
インコに限らず、ペットを飼ったことのある人ならちょっと分かって貰えるかな?
それとも、私の心が弱っているだけかしら?

お時間ある方、良かったら聞いてみてください。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード