2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04774.jpg
数日前のフタリゴハン。

・サーモンのみそ焼き
・紫アスパラとヤングコーンのマヨスクランブルのせ
・サーモンサラダ
・さやいんげん、大根、油揚げのお味噌汁
・ご飯


最近は週末しかご飯作ってませんよー!
何だかご飯作る感覚がわからなくなってきた。
魚が食べたいなーっと思ってはいたものの、
何もおかずにサーモン2種出すことはなかったんじゃないだろうか?
バランス悪いなぁ・・・と食べながら思ったのでした。
DSC04772.jpg
これは珍しいから買ってみた‘紫アスパラ’
茹でるともうちょっと緑色になります。
普通のものより味が濃くて甘いです。
美味しいけど、食卓は明るくならない彩りだなー(笑)

**********

今まで食材を無駄にしたことってなかったけど、
最近しょっちゅう大量にダメにして捨ててます。
冷凍保存したいのに、旦那さんが買ったパスタソースが大量に入ってて
スペースがない!っていうか、何でパスタソースがこんなに
大量に必要なんだろうか?パスタ作らないくせに・・・。
邪魔だから私が勝手に消費していこう。そうしよう。
(それ以前に買い物しなきゃいいのか。)

もったいないオバケがそろそろ出てくると思う・・・
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード