2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04671.jpg
今日も朝からパン作り~♪
仕事に行く旦那さまを見送った後は、HBで生地作りをしながら
掃除・洗濯するのが週末の午前中の過ごし方になってきたよ!
そして、お昼に焼き立てパンを食べるのが楽しみなのです。

今日は生地にローストしたクルミ、レーズン、クランベリーを混ぜ込んで
香ばしい香りのふかふかテーブルロールを作ってみました。
発酵したら形成して焼くだけなので、いつもより簡単♪


DSC04672.jpg
焼き立てをちぎるとこんな感じ~。
ふかふかなのわかるかなぁ・・・??
外はカリっとしてるんだけど、中はとっても柔らかいパンですよ!

私はこういうパンで外がガリっと固いのも大好きなんだけど、
旦那さまは「口の中が切れそうだから」と言って嫌がります。
だからフランスパンも嫌いなんだってー!
小さい時、私も同じ理由でフランスパン嫌いだったけど、
今は何でも好きになってるなー。

明日はこれにカルピスバターつけて食べるぞー!!



今日の配合覚書。

・強力粉(カメリア) 300g
・卵Mサイズ 1個
・水 100cc
・牛乳 大匙2 
・塩 3g
・砂糖 15g
・バター 20g
・イースト(金サフ) 5g
・クルミ 50g
・レーズン+クランベリー 50g

イースト変えただけで、パンの匂いが変わったので
カメリアのイーストさんにはさよならを告げました。。。
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード