2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04663.jpg
予想を遥かに上回る激務に耐えた1週間。
途中、心がポッキリ折れそうになったので、自分にご褒美!
“カルピスバター”を購入しました!
製菓材料を扱ってるお店じゃないと売ってないのかと思ってたら
普通にカルディに売ってるのを発見しちゃったのです。
最近カルディにお世話になりっぱなし・・・^^

お値段は900円ちょっとだったかな?バターにしたら高いよね。
でも、これめちゃくちゃ美味しいんだよーーーーー!!!
ケンタロウ氏もお勧めしてるバターだよ(^^♪
私の大好きなオーベルージュの朝食で出てくるバターでもあります(笑)
これは完全にパンに塗って食べる専用バター。
料理に使うのはちょっともったいない気がします。
DSC04665.jpg
今週焼いた食パンは、ちょっと材料が贅沢なのです。
小麦粉は国産の「春よ恋100%」を使用。イーストはサフのものを使用しました。
これでスーパーで売ってるカメリアとは全く別物の美味しいパンが焼けるの!
粉とイーストでこんなにも味が変わるものなのね!と一人感動してます。
パンの材料に使うバターは、よつ葉バターか発酵バターが基本です。
HBがあると、色々実験できるから楽しいなぁ♪


毎日、本当に仕事行くのがしんどかったんだけど、
起きたら美味しいパンとカルピスバターを食べられる!と思うと
自然と朝が来るのが楽しみになったりね(笑)
逆に、それしか楽しみがない毎日ってどうよ!?

DSC04645.jpg
これはその前に焼いたクランベリー入りの食パン。
1斤に対し、強力粉250g、米粉40gで作ったところ、サクサクもっちりに!
強力粉はカメリアだったので、他のものに変えたらまた食感が変わるかも。


と、ただいま美味しいパンを研究中です。
これぞ!と思える粉に出会いたくて、この食べ比べセットを買いました。
それ以外にも限定はるゆたか2.5kgも買ったので、
我が家には計7.5kgの強力粉が・・・
(我ながら馬鹿かと・・・!)
当分パンは買わないで済みそうです。

**********

というわけで、今日はパンの話のみです。
私、予想以上に自分に割り振られたJobが重すぎて、
今週は殆どご飯作ってないんです。
ブログ存続の危機!(ネタが出来たら更新します)

朝は旦那さまが起きるより前に家を出て、旦那さまより遅く帰宅。
もしくは旦那さまが帰ってくる前に私が就寝。
お陰で殆ど会話してません。。。良いのか!?こんなことで。

まだまだ100%仕事をこなしてるわけじゃないのにこのハードさ。
私の脳みそがフル回転しすぎてオーバーヒート気味です。
やばいなー、そのうち精神的にやられそう。。。


とりあえず・・・
週末2日間は好きなことして気分転換だ!!

スポンサーサイト
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
カルディに行ったので ピンクのバターを探してみたけどみんな銀色・・・ ユウはよくいろんなものを見つけるなーと思って良く見たら ランチョンマットの色が映ったのネェ。
うろうろして色んな物買ってしまった。
インコ  04/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ごめんね、バターの包みは銀色だよ!
青字でCALPISバターって書いてあるよ(*^^)v
有塩・無塩と両方売ってるけど、
パンにつけるなら有塩の方が美味しいかな?

プーサンで出てくるバターに感激したよね。
どこで売ってるのかな?と思ってたらカルディにあった!
次回行ったらもう一回見てみて!
家でもプーサン気分だよ!(*^_^*)
ユゥ  04/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード