2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04658.jpg
今日のフタリゴハン。

・カレイとあさりの磯海苔蒸し
・新玉ねぎのマリネサラダ
・べき菜のスープ
・ご飯


この前ダイエット番組でやっていたお魚料理がおいしそうだったので
自分でアレンジして作ってみました。^^
ダイエット・・・は意識せず作ったけど、蒸し料理だからヘルシーかな??

DSC04660.jpg
カレイとあさりの磯海苔蒸し

①フライパンに白菜の芯を引いて、上に白身魚(カレイ)を乗せる
②磯海苔の佃煮を魚に塗って、上に白菜の葉をかぶせる
③周りに砂抜きしたあさり、白ネギ、アスパラを乗せて、白ワインを入れ
 10分くらい蒸し焼きにする

海苔の佃煮の塩だけだったんだけど、ちょっとしょっぱくなっちゃった。
でも、良い味が出てすごーく美味しいおかずになりました!
スープが残ったので、明日リゾットにしようかなと思ってます。

**********

明日からまた1週間始まるー。
毎日早起きしなくてはいけないので、今日はさっさと寝ます。
どんどん仕事覚えなくちゃ!頑張るぞー!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
コレも、美味しそうですね。
もしかしたら、カレイが塩からかったのかな?
残ったスープ、、、、パスタにも合いそうですね ^^)
1セント…  04/09/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
たぶん、カレイとあさりから塩分が出てしまったみたいです(*_*;
翌日は、リゾットではなく味を整えてスープパスタにしましたよ!
さっぱりしていて美味しかったです!
ユゥ  04/10/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード